見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

ルイボスティーと紅いケイトウ



お久しぶりです♬
秋の訪れとともに
雨降りが続きます。

体調が良い日、悪い日が交互にやってきて
翻弄されていました。

こんな風に急に涼しくなったり
コロナで不安なニュースばかりが続くと
自律神経のバランスもすっかり崩れてしまいます。



そんな時は、ノンカフェインのお茶ルイボスティーがおすすめです。

ルイボスティーは、南アフリカのマメ科の植物を乾燥し発酵させて作ります。

お茶の木を使っていない
唯一南アフリカでしか作ることができないこの飲み物は
大変興味深い飲み物だと思います。



はじめはあの独特の香りが苦手でしたが、
様々なフレーバーをつけていて
ずいぶん飲みやすくなりました。

ストレスの多い昨今では、ゆったりとしたい午後に最適ですね🧡

中でもグリーンルイボスティーは大変貴重で、
発酵させずに低温乾燥しています。
すっきりと飲みやすいお味💚
ルイボスが苦手な方にもおすすめです。

おやつはグルテンフリー ピーカンナッツ、アーモンドチョコレート 苺のマシュマロ🍓 



小麦粉を使ったお菓子も
今までより控えめにしています。
(今までがとりすぎていたので😆😆😆)

ナッツやメレンゲ、マシュマロなどの軽いスイーツは
ルイボスティーの風味に良くマッチします♬



ご存知、シンガポールのラグジュアリーティーブランド、TWGのルイボスティーや紅茶も飲み比べしてみました♡

使いこんだティーメジャースプーンを並べてみました😊🥄✨



TWGは、
2008年シンガポールの「The Wellbeing Group」のイニシャルを冠にスタートしました。
(まだ最近のブランドなのですよ)
かつてシンガポールのオーチャード店、マリーナベイサンズ、
高島屋にも訪ねたことがありましたが、
今は日本でも6つの店舗かできました。

なお、ロゴになっている1837とは、シンガポールが食品の貿易基地となった年だそうです。

箱入りは、コットンティーバッグの「マリナ・ブルボン」
オレンジのような甘くねっとりとした香りで、お気に入りです♡

写真は「グランド・ウエディング」
セイロンベースの茶葉にパイナップル、マリーゴールドの花びらで、柔らかくフルーティな味わい。
水色も明るいですね。



こちらは「1837ブラックティー」
TWGの顔となっているブレンドで、
ベリーやアニス、キャラメルがほのかに香る、あきのこないブレンドに仕上がっています。



朝はハーブティー
イレブンジスにはミルクティー
ランチには紅茶
午後からはルイボスティーや
ほうじ茶を飲んでほっこりティータイム。



寝る前にカモミールティーを飲んで
早めに寝るよう心がけています。

秋の花、真紅のケイトウが、
「ほら、もう頑張らないでゆっくりしなさい♪」
と告げてくれているように感じます🥀




ゆったり、お湯を沸かして、
お茶を淹れてみてくださいね。

9月のお教室は感染者予防のため、
お休みになりました。

早くお日様に会えますように✨🌈☀️
早く皆様に会えますように😊

笑顔いっぱいのティーパーティーで
またお会いしましょうね☺️🍃💐🌈✨✨


💐10月20日水曜日〜花の絵に囲まれて
「フラワーティーパーティー」
開催致します☕️💚🫖🧡💐🍃

根津駅よりすぐ根画廊にて✨

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事