見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

ホルモンバランス整えましょう♪

定期的に通っているインテグラシークリニック・インプルーブの
石川院長がセミナーを開催するというので、教室の合間をぬって参加してきました。http://www.integracy.co.jp/salon/improve/index.html
テーマは「ホルモンバランス」という興味深い内容。
たくさんの種類のホルモンが人間の体を司っているのですが、
私たち女性にとって一番気になるのがやはり女性ホルモンです。
でも、その女性ホルモン、多ければいいってもんではないそうです
何事もバランスが大切。自然に分泌されちょうどいい状態をいかに保てるかが
大事なんですって。

ホルモンの分泌に大きく影響するものは、
1、食事
2、環境
3、体脂肪
4、薬療法
5、考え方
6、ストレス

そして先生は考え方やストレスの受け方に対して
タイプ別に対処の仕方をくわ~しく教えて下さいました。
そしてそのタイプ別に食べるものが薬にも毒にもなるという本が
「野菜が毒になる人、ならない人」です。

石橋をたたいて渡る慎重派のセレトニンさんは、
数回に分けて食事をすると良いそうで、
型にはまらない趣味人のドーパミンさんは糖分と炭水化物には注意を。
気配り上手の頑張り屋コチゾールさんは
乳製品は避け、豆類を積極的にとると元気がわくそうで、
スピード命のバリバリ派アドレナリンさんは、小麦類は避けてお肉を食べると代謝が上がるそうです
その他いろんな性格別に運動の仕方や体に合う食事方が詳しく書いてあります。

さっそくセミナーに一緒に行ったアシスタントのMさんと著書を購入。
サインまでしていただいて、読みふける私たちでした

皆さんはどのタイプですか?

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
tsukushiさま
初コメントどうもありがとうございました!!

ご本は書店で買われたのですか??
一緒に行ったアシスタントさんは調和タイプで、私は活動気質でした~。

セミナーではたくさん質問もできて
良かったですよ☆

今度お会いできるかもしれませんね♪
tsukushi
はじめまして
私もこの本持ってます。
体に合う食べ物と合わない食べ物があるんだと
驚きました。
セミナーなどもやってるんですね。
行ってみたくなりました。

ちなみに私は調和タイプです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お勉強」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事