「紅茶とお菓子の甘い日々」

一流のお酒と一流のサービスを帝国ホテルで


ある晴れた日の夏の日、夕暮れ。
私は大好きな帝国ホテルを訪れました。

一流のお酒と一流のサービス、そしてそのうちに秘めた情熱を確かめるために。

山田錦を贅沢に三割九分まで磨きに磨いたお酒、獺祭。

その味わいの良さは言わずと知れて世間を魅了しておりますが、
お酒を作る時に生じる大量の酒粕と米粉を使って、ライスミルクが販売されます。

そのライスミルクを使って、帝国ホテルのシェフたちが、その熟練した技をご披露くださいました。

獺祭ミルクを使った、オードブルの数々。
卓越した腕を磨きを磨いた帝国ホテルのお料理とお菓子は、まさにオーラを纏っているようでした。



獺祭ミルクを使って作ったフレンチトースト、カスタードシュークリーム、くずの和菓子など。

獺祭ミルクを使ったアイスクリームと小豆のトッピングで。
爽やかで、優しい甘み。口の中でさらりと溶けていきます。

どれもトップシェフたちの作る卓越されたデザートです。
食べる瞬間から幸せになっていきます。

獺祭ミルクデザートはホテルのショップ、ガルガンチュアで買うことができるのですよ。

私だけ、紅茶を淹れていただきました。

山口県から見えた旭酒造の皆様。
仲良しでフレンドリーな印象でした。
ああ、だから、この会社は成長されたのだなあ、と、納得。
社長のお人柄にも魅了されました。


お土産まで頂いて、すっかり
獺祭ファンになりました^_^

これから、獺祭ミルクを使った獺祭ティーパーティーを企画しています♪
これからオリジナルレシピを作ります。
獺祭ティーパーティーお楽しみに☆

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お勉強」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事