「紅茶とお菓子の甘い日々」

シングルオリジンティーフェスティバル★和紅茶新しい味に出会う


10月7日は台東区にて、
シングルオリジンティーフェスティバルに参加しました。


人工的な着工やブレンドも行なわず、
農園から直接届いた、緑茶、世界の紅茶が一同にかえし、お味の紹介をします。



作り手が手間暇かけて少量のみ作り、売る。
家族経営がほとんどです。

特に興味深く、その味わいに魅了されたお茶に幾つか出会うことができました。



数々の農園が参加されていましたが、まずは
熊本芦北、お茶のカジワラさんのべにふうきの春摘み。
まるで、台湾の蜜紅茶みたいにはちみつみたいに甘く濃厚でした。

静岡森内茶農園、2017年夏摘み、香駿は、本当に凄かった。
あまりに際立っていて、お話しをさせていただきました。


やはり、今回のゴールドを受賞していました。


福岡八女市矢部紅茶も、品が良いのに力強く、美味しかった。
作り手の方とお話ししていると、その思いが重なります。

葉っぱの品種はアッサム種に似た、べにふうき。
私は出来たばかりの秋摘みをいただいてきました。





シルバーポットさんではレアティーをティスティングさせていただきました。



いつもお世話になっています。
トラベルサライの小倉さん。
サライからも各国のお茶のツアーをご紹介していらっしゃいました。



リーフルダージリンハウスからはインドのセカンドフラッシュダージリン、タルボ農園、サングマ農園のものをいただいてきました。



山田社長にも久しぶりにお会いできて、
たくさんお話しできました。



やっぱり私は、紅茶の素晴らしさをもっともっと伝えていかなくてはと、改めて感じました。

紅茶を作る人がいて、
売る人がいて、
そして私は、そのお茶をいかに楽しく、
生活に活かすことができるのかということを
伝えていく。

そこに使命があるのだと、重く受け止めて帰ってきました。

さあ、2018年も、もうすぐそこまできています。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お勉強」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事