「紅茶とお菓子の甘い日々」

雨の日のデザート作り ミルクティーのババロア


お日様が恋しいこの頃
雨降りの1日は
冷蔵庫にあるもので デザート作りを楽しみます

マンゴーのジュースで、マンゴーゼリーを作りました♬


作り方は簡単。
お鍋にジュースを400cc 板ゼラチン5枚溶かしたら
お花の型に流して冷やし固め、
綺麗な大皿にあけます。
クリームを絞って可愛く❤️

プルンプルンの食感!!^_^
さっぱりしていて、もたれないから、
湿気の多いこの季節、
いくらでも食べれちゃう😆





一緒にミルクティーのババロアも作りました。



美味しいミルクティーを淹れて、
一杯楽しみ、
残りの二杯分のミルクティーに
お砂糖を少し多めに入れ、
ゼラチンを溶かします。
で、
型に入れて冷やし固めるだけ^_^



周りのクリームは、
生クリームを泡立てて、きな粉を入れました。
和風テイストのミルクティーババロアで
主人も息子も大喜びでした^_^





シンプルに、リボンをしてテーブルに出しておけば、
雨の日もちょっぴりテンション上がります🎵

甘いものは、必須^_^
優しい気持ちが入っていたら、きっと伝わります☆

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作ってみました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事