「紅茶とお菓子の甘い日々」

プルーンと林檎の紅茶ワイン煮&潤し茶

今日も透き通るような青空が広がって、
気持ち良かったですね。




そよ風に吹かれ、
木々の葉っばと同じく
ふわふわと気持ち安らいで
日光に照らされました。






もうすぐハロウィン。
ハイティーのお教室では
紅茶のティラミスを作っています♬





スポンジケーキには濃厚紅茶とラム酒、チョコレートリキュールを染み込ませ、
卵黄とマスカルポーネチーズと生クリーム、卵白を合わせたイタリア式本格的クリームで作ります♬


温かい前菜、
熱々ミートパイ、
イタリア式ティラミス🇮🇹

そしてスピリットティーの数々を合わせていきます☕️☕️🍸

身体と心を心底から温めて、
あったか〜い気持ちになっていただきたくて^_^







少し、いいえ、かなりいい気分に^_^


いつも思うのですが、
お教室に集まった皆様の
ご縁は本当に不思議なものです。
私自身もそう感じますが、
皆さま同士がどこかに共通点があったりして、
まるで謎解き☆
人生のたねあかしをみつけていくような!



身体を作る血を増やす
プルーンと林檎の紅茶と赤ワイン煮💖 
作りました。
黒砂糖を入れ紅茶とワインで煮るだけ。
とろとろでとろけちゃいそう☺️



レモンの輪切りを入れたら、
いつもと違うアクセントが効いて
酸味が身体を締めてくれる気がして
いい味になりました^_^


今日は乾いた身体をとことん潤すスペシャルなお茶をいれました✨✨

紅茶になつめ、黒豆、ハイビスカス、クコの実、生姜、シナモン!
なんてゴージャス。

乾いていませんか?
髪、肌、こころ。

感情までも潤してくれるこんなお茶があればいいなー
って、ただ今研究中です😃







これからを乞うご期待を!

今後のティーレッスンの予定は次の通りです
11月7日秋のお茶会
14日パークハイアット東京
11月1日21日ストューデントティーレッスン
12月4日5日ベーシッククリスマスティー
12日13日19日他マスタークリスマスティー








ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事