「紅茶とお菓子の甘い日々」

紅茶の日に寄せて

11月1日は日本紅茶協会が定めた紅茶の日でした。


私はオレンジと紅い薔薇を飾って
専門学校の学生たちを自宅に迎えました。



学校の授業は終了しましたが、
こうしてまた勉強をしにいまもたくさんの子が会いに来てくれます。
嬉しい限りです^_^


ハイティーを思う存分楽しんでもらいましょうね!と、私も張り切りました。






19.20歳の学生たちも、
60.70代になっても通ってくださる長い生徒さんも、
本当に本当に、大切で
この上なく愛おしい存在です♡





カフェ科の学生たちは就活真っ最中。
なかなか思うようにいかないようですが、
100点満点の就職先はなかなかないと思うのです。

導かれて、運を任せて、身を委ねる。
置かれた場所で一生懸命やってみる。

愚痴を言ってるとマイナスエネルギーが舞い込んでしまうからね^_^



ハリーポッターの「秘密の部屋」の中で、
ハーマイオニーが「汚れた血」とマルフォイにけなされるシーンが出てきます。

ハーマイオニーは泣きそうになりながら、ハグリッドにその意味を訪ねます。

すると彼は
「君ほど上手に魔法が使える子はいないよ」と力強く励ますのです。

誰かの長所を常に見つけて、
励まし、勇気づけることができたら素敵ですね♬
私もそんな人間でありたいと思うのです。



目指すは人に力を与えられるような
美味しい紅茶を提供すること。


光輝く美しい水色と
華やかな良い香り
まろやかな味わい
気持ちの良い喉越しの。


心が豊かになるお茶の時間が
あなたに幸せにしてくれますように☆

✨お知らせ✨
12月の紅茶レッスン
ベーシッククラスの英国式🇬🇧クリスマス
4日金曜日、3日もしくは4日日曜日を予定
マスターのスパークリングクリスマス
13日日曜日19日土曜日を予定しています




ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事