見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

本当の自分になる時✨

皆さん、こんにちは😃🌞
あっという間に1月も末になってしまって
もうすぐ立春ですね🌸

近所の羽根木公園では
小さな梅が可憐に咲き始めました🌸



可愛いめじろがチチチとなく声を聴くと
話しかけてしまいそうになります✨

ああ、もうすぐ春がやってくるのですね🌸😊🎶



気がつけば2週間ぶりの投稿になってしまいました。
はたしてこの間に私は何に夢中になっていたのかしら?と考えてみると、



グリーンルイボスティーを、
ある有名人の方の読者プレゼントに選んでいただきまして
大量にご準備させていただいていたり



昔の専門学校の教え子から
ご友人の結婚祝いにとオーダーを受け
嬉しいパッキングなどしておりました。






学校も始まり、
授業は期末試験に入りました。




将来カフェを開きたい、働きたいという学生さんたちのために
私のありったけの愛と情熱でご指導してきましたが、
今期はもうこれで終了てす😅



そして最近、肋骨を不全骨折しました😅
いやいや、何度目かよって💦

ストレッチポールを脇に挟んで運動中
ポキッと音がして、やってしまいました💦

でもね、ただでは転びませんよ☺️
少し痛みが治ってくると
まるで靄が晴れたように
ワクワクする3つのことを思いつきました💡



ワクワクすることは
潜在意識の奥底に眠っていて
機嫌が良いとき
楽しいとき
ぼーとしている時に湧き出てきますね。

ああ、本当はずっと前から
これが、したいと思ってたんだ✨✨



まるでお湯を沸かす時のような

さっきまで水だった液体が
しゅーしゅーと湯気をたてて熱湯に変わるみたいな
勢いがあって熱々な感じで
実に躍動感があるのです。


1/27日から
台湾茶芸のお茶会を開催しています。

占いによると1/27日から転換期でぐんぐん運勢がよくなるとかで、
特に2/4日からはまさに全てが勢いよく動き出すらしいのです。

お教室も
2/4日.2/6日も満席をいただいており、
追加レッスンも即満席をいただきました。

昔から、節分は運気を分けると言い伝えがあるそうですから、皆さんも運気を良い方に変えるチャンスですよ✨✨😊

やりたい事がある方は
この時期にきっかけだけでも探してみてください♪


パイナップルケーキは餡から手作りしました。
左胸を打って痛みがありますが、
皆さんにお出ししたいという気持ちのほうが優って、ワクワクしてきます。













手製のパイナップルケーキ、小籠包、黒胡麻落雁、紅茶クッキー、胡桃ヌガーなどなど
台湾からの貴重なお菓子を合わせて


極上の台湾烏龍茶と
茶畑を訪ねて茶摘みしてきた日月潭紅茶🌱など
一煎二煎三煎四煎し飲み比べします✨✨✨🍵🍵🍵🍵


時間をかけてゆったりと癒されて
心も身体も解き放されていく
お茶が染み通っていき
そして、
本当の自分になれるのです。



本当の自分
しっくりいく感覚
皆さんはどんな時に感じますか?



いつかお話し聞かせてくださいね♪
それでは長文お読みいただき感謝です🙏






ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
@belleteinte belleteindteさま
素敵なコメントどうもありがとうございます😊✨✨
お返事が遅くなって申し訳ありません💦

いつもブログを見てくださっているとのこと、ご縁に感謝です✨✨🙏

belleteinte様は、きっと心根の美しい素直な方なのでしょうね💗💗💗

心がスッキリ落ち着くという感覚は、そのまま素直に気持ち良くなるということ🥰

そんな風に感じていただければ、とても嬉しいです💗
拙いブログですが、これからも遊びにいらしていただけたら幸いです😊
chamatea
@mizdha mizdhaさま コメントありがとうございます😊この世界は全て、良いこととそうでないように思えることと両方あります。良いことばかりも続がない代わりに、悪いことばかりも続きません^_^そこから学べるたくさんのことがあると思うのです✨🌼🙋‍♀️
mizdha
『ただでは転びませんよ』に
大変勇気づけられました。

ご自愛くださいませ😌
belleteinte
はじめまして

お邪魔をいたします

いつも素敵なblogをありがとうございます

blog記事を拝読していると、すーっと自分の内側の不要分が沈殿し、落ち着きを取り戻す感覚です

このような時
本当の自分に戻って❓繋がって❓ゆくのでしょうか…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事