Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

野分(のわき、のわけ)

2019-09-01 | 日記
 
 立春から数えて「二百十日」だそうです
 この時期に吹く 強い風を 「野分」ということを
 子どものころに知りました
 
 
 
***********************************
 
 
 
 昨日は土曜日。。
 土曜日 というのは、
 3週間周期で私が美容院に行く日
 息子が4歳くらいから
 かれこれ20年余り
 私&息子は ずっと同じ美容師の方です
 
 息子は不定期で
 自分の都合で適時予約していますが、
 私はある時期(要白髪染めあせる)から
 3週間周期で伺うようになりまして
 その都度
 夫に送迎をしてもらっています


「ご主人 優しぃですよねぇ
「よく 嫌がりませんねぇ
 ・・・と
 店主に言われますが、
 特に個人的な趣味を持たない夫は、
 土日休日を 少しの義務感があった方が
 過ごしやすい人の様なのです


 そんな感じで、
 土曜日に予定の入りやすい私を
 "送迎" して
 そのあとの時間
 ドライブ ⇒ ⇒ お買い物
 というのが
 週末の定番の過ごし方になっているかしら

 仲がいいのか? 悪いのか?
 (基本趣味嗜好は合うけれど、
  思考回路は異なるので、
  話の行き違いは結構ありますあせる

 そんなわけで、
 長い時間一緒に居ると・・・、
 必ず "痴話げんか" が起こる傾向はありますが、
 それでも、 きっと
 二人で行動することが好きなのだろう
 と思っています


 整頓期を迎える熟年夫婦の域ですから、
 楽しぃ時間をたくさん共有したい・・
 というのが私の本音

 
 昨日は、またこちらでランチ
 2018-03-24 に初めて訪れてから
 時々 足を運んでいます
 
日々、不如楽之者
(日々、楽しむに如かず)



野分の季節を感じさせる光景   
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿