Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

食べてしまった後の・・ 罪悪感💦

2020-01-26 | 日記
 今 22:00を 少し回りましたらぶ② 
 
 家族 それぞれ
 自分の居場所で 
 各自の作業に集中しています苦笑
 
*************************
 
 Myホームを検討していた頃、
 私は 紙面上で
 どれだけの家を設計したことか。。
 そう、
 絶対に戸建て派だった私に対して
 夫は マンション派でした。。
 
 結局のところ
 夫に押し切られて
 マンション住まいとなって今に至る苦笑 
 
 
 このマンション 当たりでした
 
 購入前、
 ほとんど全室見学しましたが・・、
 この部屋に決めたのも 夫。。
 玄関が広くて
 一戸建て風の間取りなのですらぶ②
 
 他は・・、
 マンション(集合住宅)特有の
 玄関から細い廊下・・というイメージのままで
 よく言えば
 一つ一つの部屋が 隔離されているらぶ②
 
 れども
 わが家の間取りは
 リビングを中心として
 どこの部屋に居ても
 家族の様子を感じ取れる
 
 解放感がある・・というか
 気配を感じ合いながら
 それぞれのことをしていても
 会話もできる  
  基本、寝るとき以外は
  全ての部屋のドアは空いているので苦笑 
 
 子三人暮らしなので
 子どもにとっても
 自室に籠る環境がないので
 秘密が作れない・・というか
 それが功を奏したのか
 親子のコミュニケーションは
 子どものどの時代に於いてでも良好でしたらぶ②
  お陰様で
  ヘビーな反抗期という体験がありません 
 
*************************
 
 が 少しそれましたあせる
 
 息子が 今夜もお泊りしています
   遅くならないうちに
   部屋に戻る
 と 言っていたので
 早目に夕食にしたのです
 
 その後、
『修論』の纏めで
 切りの良いタイミングを見計らっていたのですが、
   明日の朝 早く帰ることにする~
 と 予定変更
 
 17:30頃からの夕食だったので、
 息子が帰ってしまえば
 そろそろ 私は就寝・・という頃合いでしたが、
 夫も リビングで 月末の書類整理をしているので
   小腹も空いたしぃ・・
   なにか 夫と息子に夜食でもォ・・音譜 
 と
 何年か放置していた ゆであずき の缶詰を発見
 こういう古い食べ物の毒見は
 夫の役目苦笑 
 しかも
 缶切りできるタイプなので
 夫に切ってもらって
 美味しく 頂いてしまいました
 
 こういうパターンって
 癖になるから・・・
 気をつけましょう、
 と 自分に言い聞かせてはみました苦笑あせる 
 
 
 
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿