Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

初耳💦

2018-03-14 | 自分

どうやら 私は

かなりせっかちな性分らしい苦笑

息子にも

  お母さんて 待てない人だねぇ

と 何度か言われたことがありますあせる


ところが!

世間で私を知る人は、

「おっとりしている」という印象らしいです苦笑

が、自分の自覚する性格は 「短気」

「待てない人だねぇ」という息子の観察は正しいかも苦笑

 

「おっとり」も「せっかち」も 当たっているかなぁ

・・・と 思うのは、

基本は のんびりと穏やかに過ごすことが好きなのに、

必要なものごとに対しては 即断即決型

長く悩まない・・というか、

決めたら即、 行動 & 解決 をする派 なので、

いつまでも埒の明かない状況に対しては

イライラするのかも知れません苦笑


結果的に、息子(は、本当に おっとり派 )に対しては

「短気」な発言があるのかも知れませんあせるあせる

育った環境もあるのかもしれませんが、

忙しい家庭だったとこもあり、

常に時間を図りつつ行動をする習性があって、

時間の限界へのチャレンジ のような

くだらない達成感を 内に秘めているようです苦笑 

※私が待てないものリスト  

・PCの反応  ・電子レンジ  ・やるべきことに対する処理が遅い人


長所 と 短所 について

夫の自己評価

 長所は、のんびりしているところ

 短所は、のんびりしているところ

               笑えますよね~あせる

              「のんびり」だなんて 初耳苦笑

道理で、

揃って 呑気な 男性家族の中で いつもイライラと

せっかちモードになるわけです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿