Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

人の縁

2015-01-12 | 息子

新年初のアルバイトに 今朝も6時前に出かけて行きましたらぶ②

回数は少ないのですが、
一日の労働内容は濃厚な業務なので 当然疲労するでしょうが、
充実した爽快な疲労感を味わっているようです^^

何と言っても 関わりたかった分野の業務ですので
総てが 好奇心を駆り立てる体験と発見の連続のようです^^
そういう気持ちが伴った行動は 観ている人にも伝わるようで
  ほんとうに 飛行機が好きなんだねぇ
・・・と 上司の方からも良い評価を得られている様子

我が子ながら じつに 不思議な人間性を感じるときがありますらぶ②
アルバイトで体験してきたことを話す息子の表情を見ていると
  あの 幼かった頃に 飛行機の話に夢中になっていた
  そのまんまの気持ちで 今に至っているのだなぁ。。。
ということが、
妙に 客観的に不思議に思えてくるのです苦笑


人には・・・、やはり 縁 というものはあるような気がしますらぶ②
  幼い頃から愛読している雑誌
  毎月取りに伺っている書店のご家族にとっては
  雑誌一つを通して、
  長い間、その成長過程を見て来た少年であり、
  雑誌を眺めているだけの時代を経て
  少しずつ その世界に近づいて行っている青年になった現在も尚、
  その頃の少年のままに 
  訪れる度に 息子の成長を喜んで下さっている・・・
そういうに恵まれている・・・ 息子ですらぶ②

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーんとしました♪ (kuri)
2015-01-12 19:01:16
初めまして♪
暫く前に読者登録させて頂き、読ませていただいております
一人息子の成長と重ね合わせて読ませていただいて
じ~んとしました
子供の頃の夢に一歩一歩進んでいってくれる‥
我が家はかなりドキドキハラハラさせられましたが(苦笑)
それでも、学校の先生や先輩、友人達に沢山支えられ
ここまできました
御縁というものは本当に大切なものだと、しみじみ思うこの頃です。
返信する
>Kuriさんへ (mom)
2015-01-12 22:20:15
コメントありがとうございました♪

一人っ子だからこそ! 世間に委ねて
子供自身の人間力で将来を切り開いて行ってほしぃ・・・
そういう思いは強かったかも^^

親の喜びは 子供が好きな物事に出会って
夢の実現に向かって躊躇せずに進んで行ってくれることでしょうか

Kuriさんは明るく元気なお母さんのようですね
私も 見習って行きたいと思います^^
これからもよろしくお願いします('-^*)/
返信する

コメントを投稿