Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

入学式

2018-04-04 | 息子

4年前と同じ会場ですらぶ②

   

感動の入学式

学問とは・・・人類共通の言語


 

これから先、2年になるか? 3年になるか? 長ければ5年?

もうしばらくは 学生です苦笑


早い人は・・、

女子は もうお母さんになっていたり

男子でも結婚をしたり という

そんな話題も チラホラ 耳にする年ごろになりましたらぶ②


まっ、 人それぞれの満足感・・・ですから上げ上げ


14歳離れた従兄が、

  35歳くらいまでは まだまだ(真の自分が定まらない)

という意味のことを話してくれた・・・と。。

そういう彼も 25~30歳のころ、

大学を出て 先に就職をしたり 結婚をしたり という

ある意味の 順当な人生に入りつつある友人らの傍らで

目的・・・・を 模索して彷徨っているかのような時代がありました苦笑


でも、結果的に

初志貫徹 をして今に至る!


そういう実感があるからこそ、

周囲に惑わされることなく、

自分の求めるものごとに出会うまでの時間

模索する時間

というものを大切にしなさい! というアドバイスなのだろうと思いますらぶ②


人生、安易に手放してはいけないものごと というのは ある!

そう感じます!


なぜだか 息子の周りには、

そういう考え方(価値観)の先達が多く

息子も 学びつつ 模索しながら

到達するべく処 というものがあるだろう・・・と 待望していますらぶ②




最新の画像もっと見る

コメントを投稿