Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

息子 タイトなスケジュール💦

2019-12-08 | 息子
 終電で アルバイトから帰って来た息子

 上矢印この日は、
 とても 久しぶりの機会でしたらぶ②

 たぶん・・6~7年ぶりくらいはてなマーク

 というのも、
 年の離れた従兄たちであり・・、
 家庭を築いてから ようやく
「はじめての子供」たちが 小学校に入る年になり
「子育て世代」突入中の「パパ」たちですから。。

 息子は、
 私も夫も 末っ子であることから
 当然、いとこ達の中では 末っ子
 かつ
 少し間があいてから授かったので
 彼らとは 14歳も離れているのです苦笑

 ですから
 彼らにとっては
 14歳ではじめて遭遇した身内の赤ちゃん
 それが うちの息子

 つい この前までは
 お酒を飲めない年齢だったのに
  来春からは 社会人かぁ
  もう 酒も飲めるのかぁ
 と 感慨もひとしおの様子だったらしいですらぶ②

 年年歳歳花相似たり 
 歳歳年々人同じからず
 
 私にとっては
 二人の甥っ子が 
 小学生の父親になっていることこそ
 歳月を実感させられることの一つらぶ②

 そんな彼らと
 大人の仲間入りのような付き合いができるようになった息子

 これもまた あっという間の歳月であったようでもあり
 長く 濃い歳月だったような気もしますらぶ②

 息子は息子で
 幼児の相手をする従兄たちのパパぶりを見て
 もしかしたらはてなマーク 
 将来の自分像・・を重ねたりしていたかも苦笑

 ****************************************
 
 昨日に引き続き
 きょうも これからバイト

 深夜に寝に帰って来て
 たった今 朝食兼 早めの昼食を摂って
 身支度を整えているところ。。

 なんとも
 ゆっくり話を聞きたいけれど・・・
 決められた行動が優先ですから
 時間がタイト過ぎて
 物足りません・・が、
 自己管理ができているので
 そこは 安心して 良しとしましょう らぶ②
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-12-08 22:39:00
月日のたつのは 早いものですね

家の長男も28才
あと2年で30才、オッサンや!
と思うと、
小さなころが懐かしく思えます。
と、同時に大きく育ってくれて
よかったなぁと 思います(^.^)
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2019-12-09 00:14:24
こんばんは!

sakurakoさんにも立派な
青年の息子さんがいらっしゃるのですね⤴

母親にとっては
何歳になっても 息子は息子
自分が育て上げた歳月が愛おしいものですよね
返信する
goo でお見かけして... (デ某)
2019-12-09 09:43:19
偶々 goo の「おすすめブログ」を拝見し お訪ねしました。
大学生以上の子」なんてカテゴリーがあるとは さすがgoo!

愚息は 四十代、
かつて分子生物学を学び外資(製薬)の研究所にいました。
妻子を抱え三十代で医学部に入りなおし(当然!無収入)
現在 なんともびろ~な!泌尿器科医になっています。
その愚息が大学に入る頃まで 
私と妻の両親あてに愚息の日々の出来事を月一送っていました。
拝読しつつ そんなことを懐かしく思い出した次第です。

従兄弟姉のみなさんに囲まれたご子息 幸せですね。
自己管理できているところも 素晴らしい!です。
まさに前途洋々... 将来が楽しみですね。
ご子息ともどもにご健勝をお祈り申し上げます
返信する
Re:デ某さん (mom)
2019-12-09 11:12:21
コメントを頂戴し励まされました!
ありがとうございます!
私もデ某さんのBlogにお邪魔させて頂きました

デ某さんのご子息も稀有な軌跡をたどられ、
ご自分の目的を達成されていらっしゃることに
ご尊敬を申し上げます!

志を達成するか?どうか・・は、
まずは 本人の意志力が肝心ですけれど、
そこを理解して支える人が最寄に居てくれることが
行動力の源になると思います!

デ某さんご一家も
自己実現を果たされた素晴らしいご子息を
皆さんで支援され、
家族の絆が深いこと、 あらためて学ばさせて頂きました
返信する

コメントを投稿