Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

長年の心がけ 今年こそは!? の抱負

2020-01-05 | 日記

額縁を差し替えましたらぶ② 
 
 
 昨日の昼食は
 カレーと決めていたのですが、
 作る段になり
  ジャガイモの皮をむいたり
  人参を刻んだりが
  面倒くさ~~い のよね
 と ボヤいて
 お手洗いに行って戻ってきたら
 夫が 
 ジャガイモの皮をむいていた
 
   えっ!?
   やってくれるの
   ありがとう
 
 カレーって
 野菜の下ごしらえが けっこう手間あせる 
 なので
 本当にありがた~~ぃ と感謝して
 完了したころに覗きにいったら
 あやうく
 カレーの味噌汁になりそうなくらい
 細かく刻まれていました苦笑あせる 
 私のイメージは
 野菜ゴロゴロカレーだったのですが
 
 それでも
 出来上がりは とっても美味しかったです
 
 
 人の善意(好意)が
 気に沿わない結果であろうとも
下矢印 下矢印 下矢印 
 
感謝できる人になろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (プニ吉)
2020-01-05 05:42:30
奥さんが作るカレーは具材がゴロゴロ
私が作るときはジャガイモも人参もフードプロセッサーで細かくします。
(^^ゞ
奥さんが作るときは普通のお鍋で私はスロークッカーと使う調理器も好みが分かれます
私が今欲しいのは電気圧力鍋 奥さんは「そんなの使わない」
でも欲しいなぁ
返信する
Re:カレーの話 (mom)
2020-01-05 11:13:27
プニ吉さん
本年もよろしくお願い申し上げます

たしかに・・・、
私の父も プニ吉さんのようなタイプで
具材ゴロゴロカレーではなかったです^^

夫の場合は、
そういう好みの問題ではなく、
説明されたことを聴いていない タイプ💦
あとは 入っていれば形はどうでもいいじゃん、
のタイプで こだわりのないタイプなのです
返信する

コメントを投稿