Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

5-22

2019-05-22 | 日記

 

裏の傾斜の桜の木には
小さな実がたくさん
鳥たちが
嬉しそうに啄ばみに来ます

 

 
 雨上がりの晴天 
 息子が通った小学校では
 運動会の全体練習の様です
 朝から 元気な子供たちの声が響いていました音譜 

 懐かしすぎる~~
 
 
 さて、
 就職先が(ほぼ)決まったら決まったで
 20年春までに準備することの数々
 考え始めていますあせる
 
 卒業の前に、
 一人住居の契約も切れるので
 その引っ越しのこともある~あせる


 息子は、
 就職後は実家からの通勤になる予定です。 
 
 この辺りは、
 都内通勤エリアなので、
 息子の同級生も 実家から通勤している人が多い
 まだ 独身者ばかりですが・・・、
 結婚を機に、
 戸建て住まいの息子の同級生たちは
 そのまま 同居? もしくは 近くに家を持つ? などなど
 見当して行くのかな~あせる

  まぁ、結婚に付随してくる諸問題は、
  現実になった時でもいいけれど

 

 就職=所得のある子どもとの同居 に付随する諸問題。。。
 税法上の メリット or デメリット??? などの観点で
 (世帯分けなど)検討する必要事項があるようですあせる
 
 まだまだ取り越し苦労の話ですけれど、
 小学生のはじけるような声を聴いて、
 という間の歳月 というものに感じ入りっています
 
本日の一人ランチ
  
(ラタトゥイユのパスタ)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (route305)
2019-05-22 22:11:36
はじめまして
息子さんの未来も着実に進んでいるみたいですね
我が家は娘は嫁いで息子も社会人ですがいくつになっても心配事は絶えないてす
孫は元気に生まれて来る?嫁さんは何時になったら連れて来る?
いつまで経っても子供は子供ですね
返信する
Re:はじめまして (mom)
2019-05-23 01:08:34
route305さん、コメントありがとうございます。

>いくつになっても心配事は絶えないです
>いつまで経っても子供は子供ですね

わが家も、
社会人としての自立ばかりを願ってきましたが、
そこからが本当の人生のスタート・・と思うと
まだまだ 心配の種は尽きません ね^^;
同感です!
返信する

コメントを投稿