Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

つかの間。。

2017-09-03 | 息子

昨晩、
息子が急きょ 立ち寄って 一宿して帰りましたらぶ②
「立ち寄り」というと言葉がピッタリですね汗

一人暮らしを始めたころは、
次第に 研究室に居残る時間が増えたために
 通学の時間がもったいない
という理由から、
「大学に遅くまで残る時用の部屋」
               くらいのつもりでした。

拠点はあくまでも「自宅」であって
臨機応変に「泊まれる部屋」を作った・・・つもり苦笑
だから、
いつも「いってらっしゃい」と見送っていましたが、
当然ながら
2年目にもなれば、拠点は「自室」であり、
「じゃぁ 帰る ね」と 言って 帰っていきます涙


親の方も すっかり慣れましたけれどらぶ②

 

最近、本当に忙しそうで、
この一週間は山形に
来週の一週間は台湾に飛行機
すべて 研究室がらみですあせる

そんな状況ですが、
家を通過するルートの時は
「立ち寄って」 一泊して
母の手料理を食べて 「帰る」苦笑

短い時間でも 実家に泊まってくれると
夫も 私も
二人だけの日常とは違って会話も弾みます音譜

 


週末はいつも作って保存しています
1.干しブドウ酢
2.塩たまご
3.塩きのこ ★カレーにも塩きのこたっぷり入れています

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿