Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

12-2 冷たい雨の一日になりそうです☂

2019-12-02 | 日記




 
 
 きょうは 冷たい雨の一日になりそうです雨
 
 フレックスな夫の出勤にあわせ
 朝は のんびり過ごしていましたが、
 玄関に夫を見送るまで
 外の雨音には まったく気づきませんでした苦笑 
 
 窓から見えている以上に
 ザーザー降りだったので
 出かける夫の背中を見ながら
  雨にも負けず
  風にも負けず 
 どんな天候でも 必ず出かけていく夫に対して
 尊敬 と 感謝の思いを 新たにしましたらぶ② 
 
 今年の5月までは
 私も毎日 電車通勤をしていましたが。。。
 女性の場合? 否 私の場合は特に
 毎朝 時間に追われながら身支度を整える作業が嫌いで
 そこに
 お天気が作用することで
 服装に気を揉んだり・・あせるあせる

 そういう生活から解放された今は
 夫が出かけた後の解放感に浸り放題苦笑 
 
 こんなに自由であることに感謝をしつつ
 自分がいま できることは精一杯やろう
 という気分が
 以前の通勤生活時代のものとは また
 質が違っていて 
 新鮮な気持ちで 専業主婦をしていますらぶ②

 
 

 

 
 <5年前の12-2の記事>
  下矢印 下矢印 下矢印

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-12-02 12:37:50
こんにちは
今日 こちらも雨予報でしたが
晴れて、暖かい日になっています。

私も、朝時間に追われるのが、苦手で
昼から夜にかけて、働くことを希望しました。


ご家族皆さん、飛行機✈️が好きなんですね。
広い空を飛ぶ飛行機✈️
気持ちも雄大になりますね。
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2019-12-02 13:20:39
そちらは晴れているのですね☀

不思議なことに
一家そろって(代々?)飛行機が好きです⤴

不器用な性質の私としては
現状は息子の卒業&引っ越し⇒就職まで
飛び込みの雑用が入るので、
もう暫くの間はFreeの状況を作って置きたいな・・・と。。

でも、私も春先くらいからまた、
アルバイトくらいはしたい・・かな^^;
返信する

コメントを投稿