Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

八十八夜

2019-05-02 | 日記

きょうは 立春から数えて88日目

八十八夜  

 

  
 昨日は、
 まさしく 令和元年の元日晴れ
 ・・とでも言うように
 「ゆく時代 くる時代」 などなど
 4/30~ TV各局も
 さまざまな趣向の報道が成されていましたね


 あらためて、
 若き日の雅子様のお美しさに 感激しました

 稀なる才覚の持ち主であり、
 個人として培ってきた才能 と 自国に対する使命感 を
 皇室の一員として 
 「お役に立ちたい」という
 ピュアな心を持ち合わせていながらも、
 置かれた環境の中で
 長いあいだ 不自由なご心情を抱えてこられた
 ・・・というものも 伝わってきました。。


 純粋に!
 目の前で健闘する人を
 心から 応援したい

 それは、
 誰にでもあるはずの 素直な気持ち・・・だと思うのです

Bloom where God has planted you.

(置かれた場所で咲きなさい)


 
 すべてがこの言葉で解決できるものではありません、
 ・・が、
 この言葉に象徴される姿勢(=心構え)
 ・・というものは
 どんな環境で生きるにしても
 それぞれの 支えに通じるニュアンスはあるのでは。。



この木 なんの木
息子の通った小学校の片隅で毎年白い花をつける。。
バットの木 と言われる 「アオダモ」かしらはてなマーク
   


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿