ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

足が攣るって難儀

2014-05-24 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は仕事が終わり、

自宅の最寄り駅にできた24時間営業の「ドン キホーテ」を散策して帰宅。

小じんまりとしながらも、確かに激安かと。

アルコール類の安さにも驚き、今度の飲み会は知人宅での飲み会になるので

買い出しはドンキと提案してみようか・・・と思ったりしながら

その前にと、自分用の週末のビールを買ったのでありました。

岐路につく頃にはヒールの靴が痛かったのだけど

激痛というほどでもなく、寝支度を整えて就寝。

しかし、朝方足が攣り目が覚めるという・・・。

足の甲の部分から、はたまたふくらはぎまで

しかも右足が治まったと思うと今度は左足、そして最後は両足。

布団の中で何とか治まるのを待つもどうにもならず

足を引きづりながら湿布を求めて、所定の引き出し前へ。

母が大量にもらっている湿布

いつものところにに、それは無く、別のモノが。

いつの間に所定の場所を変えた??

寝ているとこを起こすわけにもいかず

自分の部屋に戻り、どこかに湿布の残りがある筈とイタタタタと探し

見つけました、数枚の湿布☆

貼り終えて、あとは時間が過ぎるのを待つだけと、ほっと安堵。

再びベッドへ戻るも、攣りは治まると同時に

今度はお目めがパッチリしてしまいまして。

間もなく猫が起きてきて、ご飯ちょうだいとスリスリタイムが始まり

ご飯をあげていると、起きてきた母。

お互いに「おはよーございます」の挨拶の後

湿布のありかを聞くと、全然違うとこへ引っ越ししてた~。

一言、言って欲しいわよね。

足が攣っちゃって、という一言に対して

「運動不足よ、ジム行ってらっしゃいよ」

「靴を履きかえればいいのよ」

「ビタミンよ、水分かしら、足りないのよ」

母、眠たそうな顔なのに、お口は朝から達者ですこと(笑)

ほとんど当たってると思うから何だけど・・・

今日はベリーダンスの日☆ほっほー、楽しみ。

週末はジム、励みますわよ~!

久々、筋トレもしなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。