ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

木蓮の花

2014-03-30 | 日記・エッセイ・コラム

雨の音で目が覚めて・・・朝の4時前。

ぐっすり眠れたこともあり、そのまま起きてテレビをつけると

「朝まで生さだまさし」という番組にスターダストレビューが。

「木蓮の涙」いい歌で好き。ちょうど季節ですよね。

散り際が豪快な印象のある花ですが、花びらはバナナの皮のようで

お掃除はなかなか大変なのだとか。

そんな現実的なことも想像しながら(笑)聞き入っておりました。

Photo_2

スターダストレビューに詳しい元歌の生徒さんから

「コンサートはMCも楽しくて、そして長い」とのことを聞いたことがあり

どんな風なのかな・・・と興味津々でしたが

番組でもその話が出て、過去に10時間ほどの長いコンサートを

されたこともあるのだとか。

3時間(長いMCも含め)やり1時間休憩、また3時間やり1時間休憩、

そして2時間・・・すごいですねぇ。

やる方も行く方も(笑)

その時間に耐えられる体力のあるうちに一度行ってみたいと思います。

行ってみたいと言えば、今日はお天気がよければ近場の公園にでも

ぶらりと桜見物と思ってましたが、予報通りのあいにくの雨、残念。

まだ大丈夫かな・・・散らずにもう少し楽しませてもらいたいですね。

Photo_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。