ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

交流週間

2017-05-22 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます。

いきなりの暑さに驚くばかりですが

春物を通り越して、梅雨前だというのに

もう夏物全部出さなきゃ、ですよね。

年々、春と秋が短くなって過酷な一年になっているような・・・。

先週は週の半ばで体力的にぐったりきまして

仕事終わりにスタミナつけに一人とんちゃん屋へ~

「お前はおっさんか!?」と言われそうですが、

一人とんちゃんと言っても知り合いの働くお店。

とは言え、なかなか知り合いが現れず、

小1時間は一人で七輪を前に、時折TVを見て笑いながら、

黙々と食べていたのですけども・・・。

ここのテールはムチャクチャ旨いのです!

食べ終わってから無事知り合いとも会えて少しお喋りして帰宅。

ここはニンニクを追加で注文しなければ、そんなに強烈じゃない・・と思いながら

寝る前にリンゴ丸1個食べて、翌日はサウナでじっくり汗をかいて

臭い消しに必死になったのでした。

お陰で体の回復はバッチリ、やっぱりニンニク効いてたんだろうなぁ。

他にも週末はサックスの小林美千代ちゃんと仕事前にご飯を。

今回は私が幹事で数週間前からいろんなお店をネットでチェック。

錦の歓楽街には本当にたくさんのお店があるものですねぇ~

女性同士に合いそうな和洋折衷、創作料理の個室のお店をチョイスしてみました。

テーブルがいっぱいになるほど注文し次々と食べ満足、満足。

同じ年なこともあってか、あれやこれやと話は尽きず、あっと言う間にお仕事タイム。

「じゃあね~」それぞれ仕事場へ向かったのでした。

他にも仕事関係の方々といろいろやり取りがあった一週間で

いろんなタイプの人がいて、いろんな考え方があるものだなと

思った一週間でもありました。

協力し合えるところは協力し合い、刺激しあって、

目の前の自分にできることを精一杯やる。

それに尽きる。

そう完結したのでした。

今夜は初めてのお店でも弾き語りすることになり

ご縁に感謝★

暑いであろう一週間、へこたれずに頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ暑は今日で収まるそうな (サイズの小さい姉御です)
2017-05-23 07:08:52
せっかく体調回復、気合じゅうぶんなところ、
水を差すようだが。
でも、健康管理が万全なのは、なによりです。
返信する
ほんとだ (渋谷みちる)
2017-05-24 09:08:41
ありがとさーん。
今朝は涼しくて一枚羽織りました。
しかし動くと汗かくから、マメに調整せなね。
「気持ちいい~!幸せだわ~!」と思えるような
過ごしやすい春、再び戻りますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。