碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

みんなの茶器紹介

2015-04-30 01:05:16 | 皆の茶器紹介
中国茶、茶藝、というと何だか敷居が高いという
お声を聞くことがあります。

お茶には確かに色んな効果があって奥深くもありますが
まずは何より、飲んで美味しくてホッとするね、
お茶菓子と一緒にわいわいお話しながらお茶をいただくのは
楽しいね、というのが入り口でもあり、
改めて勉強をしている今でもやっぱり行き着くところだと思います。
中国の方は、会話好き。中国茶が何煎も淹れられるのは
お話をするのに本当にうってつけだなあと思います。

また、中国茶への入り口としてぜひ知っていただきたいのが
茶器やお道具といった楽しみです!
女性の方ならインテリア雑貨や食器、カトラリーって
お好きな方も多いのではないでしょうか。

こちらのカテゴリーでは、お茶を学ばれた皆さんのお気に入りの
茶器や茶具をご紹介いただこうと思います。

お楽しみに~♫

コメントを投稿