碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

杭州お茶館レポート第3弾

2016-01-28 23:30:20 | 杭州
前回行った青藤茶館の別の支店へと行ってきました。
場所はこれまた西湖に近い、ウィンダムホテル内にあります。


お茶と軽食を選ぶと、お茶の金額で軽食とフルーツ、ナッツなどがたくさん出てくるシステム。
前回のところはビュッフェスタイルで少し騒がしく、トランプするおじいちゃんもいたりしてかなり庶民的な感じでしたが、こちらは全てが個室。とても静かで雰囲気がいいお店です。



個室に通されてはじめに出されたのがこちら。
お冷やとお通し的な、クコの実と茶葉が少し入ったお茶と小豆(?)棗(?)のドロッとしたデザート的なもの。甘すぎず、おいしかったです。


今回は正山小種188元をチョイス。軽食は猫耳を頼みました。
軽食は猫耳の他に片児川という麺や、ワンタンなどもあります。



そのあとフルーツやらナッツやらがたくさん出てきて、テーブルがいっぱいに。


「同金額以内なら無料でお茶を変えることができる」とのことだったので、2杯目は水金亀にチェンジ。
お茶の葉を変えられるというのは嬉しいですね。


今回は杭州駐在の先輩にお茶館初体験の新人組で連れてきてもらったのですが、いつか青島のお茶仲間と来て、お茶を飲み比べながら語りたいなというのが私の夢です。


碧樹

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (貴泉)
2016-02-06 18:24:29
私もそちらへ行っていろんなお茶館にご案内してもらって、本場で龙井や九曲红梅買って、あと茶畑とかも見てみたい!というのが夢です。今年行けるよう、家族を説得しまーす(^o^)
返信する

コメントを投稿