碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

大阪中崎町のお茶屋さん

2015-08-17 09:14:41 | 青島本部


一時帰国中に、お茶のお仲間さんたちと
茶会のミーティングを兼ねて
大阪中崎町のお茶屋さん
『雅楽茶』さんに行ってきました。



大阪梅田から徒歩圏にありながら、ノスタルジックな
昔の町屋が残る中崎町にあるこちらのお店。
細い路地の先、隠れ家のようなたたずまいです。
お邪魔します~という気分でお店に上がると
店主さんが暖かく迎え入れてくださいました。
水琴窟の音色も優しいほっこりとした空間。

台湾のお茶を、自分で淹れていただくスタイルです。



楽しい!!!
自分で淹れるっていいですね~。
何杯もいただけるし、公道杯を回せば
皆で色んなお茶を楽しめるし。

大禹嶺
高山 四季春
東方美人
鉄観音紅茶

の4種の台湾茶をいただきました。
初めての貴重なお茶もあり、
とても美味しくいただきました。

お会計時の「はい、○千万円です~」が、
あぁ、これこれ!!大阪に帰ってきてんねやわぁ、
と嬉しくなりました。

日本で、中国茶のお話が出来ることも嬉しくて。
実家に実は物凄く近かった雅楽茶さん。
帰国の際には、また伺おうと思います。
長居させていただきありがとうございました!


貴泉





コメントを投稿