碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

高級試験終了

2014-03-07 21:28:03 | 高級茶藝師受験レポート
昨日、高級試験が終了しました。

12人の中級受講者から7人が中級試験を受けて、その中から更に高みを目指した5名の方々です





今回の高級は、週2回の強行スケジュール。受講開始から約2ヶ月で10単元を駆け抜けました

開始当初から試験を念頭に入れての準備が始まり、早くに茶席設計を決めた人も、直前になって迷う人も、最後にはそれぞれが思い描いた茶席を表現できたことが一番良かったなと思います



最後に、茶席設計は
『形式や見た目にこだわらず、美味しく、美しくお茶を入れる』
この事が重要なことだと思います。


せっかく設計してくださったお茶席です。また何処かの機会でお披露目していただけたら嬉しいです。


みなさん、素敵でしたよ~



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明泉)
2014-03-15 00:08:44
皆さんそれぞれ御本人に合った茶席でステキ!是非立会いたかったです。
返信する

コメントを投稿