碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

高級班がスタートしました!

2014-01-08 08:00:58 | 高級茶藝師受験レポート
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



さて、今年の年初めは、高級班のスタートです。
皆さんのご要望によって週2回のハイペースで進みます。

中級の時よりも講義の時間が長いので、老師のおっしゃってることを聞き取るので「はぁ~」と疲れてしまいますが、頑張っていただくしかないですね…。


後半はお茶を淹れて飲み比べ。

昨日は「大红袍」を二人で淹れて飲み比べをしたそうです。

中級の時はお点前に必死でしたが、高級ではお点前よりも美味しさ重視。
ゆっくりと淹れてはいられない、早さも大事ですよ

2月末には試験も計画されています。

今から茶席設計など考えながら進めて行ってくださいね~

コメントを投稿