碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

茶摘みに行ってきました!~その後篇~

2011-06-19 18:20:46 | 青島本部
茶摘みの後、皆さんそれぞれ好みのお茶を買い求められたわけですが・・・なんと今回の茶葉には当り付きが!!
中には2つも当った幸運の持ち主もおめでとうございます




そして、茶摘みで一番多く摘んだグループにもプレゼントが!!
見事一番に輝いたのは・・・

”熟女マダムヤ~ン”のみなさま
マダムのパワーにはかないません



さてさて、このあとは、いよいよお食事です
毎回の茶摘み後の食事では、どんなゲテモノ(?)が出るかがお楽しみなんですが、
今回はこれ鶏を丸っと一羽を煮込んだもの。
ゲテモノというか、この頭が日本人には衝撃的です・・・


このほかはお茶の葉を使った料理のオンパレード


お茶の葉とにんにくの冷菜がとても美味しいと評判でした


美味しいお食事の後、博物館へ
お茶の歴史、青島の銘品である労山緑茶について、20分ほど掛けて説明を受け博物館を後にしました。


今回お茶摘みツアーに参加いただいた皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?
今後も茶China倶楽部でツアーを企画中です。またご一緒できたらと思います。
ありがとうございました


コメントを投稿