碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

第2回ワンコイン中国茶講座@神戸

2015-02-26 21:12:37 | 関西支部


神戸在住の碧名よりお茶会レポートです。


2月18日に2回目のワンコイン中国茶講座を
日中友好協会東神戸支部にて開催させていただきました。



テーマは『中国茶基本6種について』

8名の方が参加してくださり
約1時間、基本6種の特徴などをお話ししながら
3種のお茶を試飲していただきました。

・白袍将(白茶) 绿野仙踪茶道がオススメし、販売をしているお茶です。

・君山銀針(黄茶)中国でもなかなか手に入りません。
        
・崂山紅茶(ラオシャン紅茶)青島のご当地物なのでこれもある意味珍しいお茶といえます。

珍しいお茶も1つの茶壷でいただけるのがお茶会の良い所。
これからも出来るだけたくさんのお茶をご紹介していきたいです。

次回は3月18日(水)を予定しています。
お近くにお住まいの方はぜひお越しください!


講座の後の茶葉販売会では黄茶以外の基本5種のお茶+菊花茶をそろえました。


ご参加いただいた皆さま ありがとうございました



コメントを投稿