碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

青島国際茶文化博覧会にて

2015-06-15 00:14:53 | 青島本部
家族で茶文化博覧会に行ってきました。

「中国茶」というテーマ博覧会が開かれるのですから、
中国でお茶の世界が如何に大きな存在かがうかがえます。

博覧会では、アチラこちら、アレもこれも、と
興奮状態で、写真を撮るのをすっかり忘れてました。

そこで、私が値切りに値切って購入した戦利品を
披露させていただきます。


アタのバッグはバリ島のお土産品として有名ですが
中国雲南地方の特産品でもあります。

すべて手作りなので、一つ一つ表情があり、
やはり実物を見て購入するのが安心です。



蓋を開けて竹製マットを敷けばお茶席の出来上がり。



デザインが涼やかなコースターも購入しました。
少し燻したような香りに癒されます。



野生老白茶も購入しました。

白茶に限っていえば、博覧会ではお茶屋さんでの値段の
半額で購入できます。

碧泉流のお名前も使い、
粘りの価格交渉の様子を横で見ていた夫のひと言。

「騙しあい。どちらが騙されてるのか分からない!」

文字通りの本日の「戦利品」なのでした。

泉翠


コメントを投稿