今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

きっと涼しくなるはず・・・

2023-09-04 20:49:02 | 

9月に入って、あっという間に4日も終わろうとしています。

8月は記憶にも記録にも残る暑さの日々・・・だったとか・・・。

さあ9月、はたして涼しくなってくれるのでしょうか?

 

今日は台風くずれの余波とかで、あちこち豪雨になって

被害、そして避難情報も出されているようです。

皆様どうぞお気をつけて・・・m(__)m

こちらも雨で、久しぶりに気温は下がってくれました。

でも、湿度が高くて結局エアコンはオン・・・

今月もエアコン生活か?・・・

 

・・・と言う事で、何日か前の写真をのぞいては

雨を避けて軒下からパチリ。

小さ目のプランターに種を蒔いた方は、

土が足りなくて肥料不足なのか・・・

👇の花より、優しい色で咲いています。

大き目のプランターの方は、タネの部分が一寸濃い色。

来年はどちらも小さ目のプランターに蒔いてみます。

 

👇芝(8対2くらいで、おおむね芝・・・と言っておきます💦)が伸びて

飛び石より背が高くなってしまいました(^^ゞ

毎日の暑さに、外仕事はギブアップ(^^ゞ、

2,3日前の芝刈りは、この場所までたどり着けずに、

玄関さきと庭につながる飛び石回りで終わってしまいました(^^ゞ

ここは、次回の宿題です(笑)

 

カクトラノオ

ちょっと日陰で、花が少なめ(^^ゞ

 

スーパーベナ アイストィンクル

また切り戻ししなくちゃ・・・ですね💦

 

バーガンディ アイスバーグ

良く咲いてくれますが、この季節は花がすぐにくたびれてしまうのが残念(^^ゞ

 

ことしのアンジェラは

どーしちゃったの~って言うくらい、

新しく出ているシュートの先が、全部花芽になっています(◎_◎;)

 

庭は、いま・・・👆・・・(^^ゞ

一応、お盆前に刈込や草取りを頑張ったのですよ・・・

でも・・・そんなことはなかったかのように、ツタや草が茂りまくってしまいました💦

ツタの方はツレが取ってくれたので、

この写真では目立ちません(笑)

手前のサツキだって、ちゃんと丸刈りにしたのですよ(^^ゞ

でも・・・伸びちゃってる・・・(^^ゞ

ルドベキアタカオの横の、ジャーマンアイリスの葉、

かなり枯れが目立っています(^^ゞ・・・

でも・・・これからはきっと涼しくなるはず、草も綺麗にしますよ

 

そうそう、絵の一区切りもあと少し・・・

まずはそちらからでしょうか❓・・・(^^ゞ

 

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿