今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

始まりましたね&ビックリ

2022-02-05 18:50:08 | 

今日も寒い一日でした・・・

私のブログ、いつもこの言葉で始まっていますね(^^ゞ

立春は過ぎたけれど・・・まだまだ寒さが続きます。

 

 

さて、いよいよ冬季オリンピックが始まりましたね。

毎日の応援で、私の運動不足に拍車がかかりそうです(^^ゞ💦

 

開会式は、いまひとつ盛り上がりに欠けたような気がしましたが・・・(^^ゞ

新型コロナの真っ最中ですものね、仕方がないですね。

私が楽しみにしているのは・・・羽生選手♬

是非金メダルを取ってほしいですね

 

 

ところで、今日はこんなものをゲットしてきました(^^♪

花かんざしです

半額になっていたんですよ(^^♪

先日見つけて買おうかなあ・・・と思っていたのですが

墓参りに行く途中だったので・・・断念(^^ゞ

それが、今日は124円に・・・(大きい声じゃ言えないけど、花の苗、ここは中々値引きしないの・・・笑)

即ゲットしてきました。まだつぼみが見えるし・・・

でも、寒いから当分部屋暮らしです(^-^)

 

今朝もマイナス7℃と・・・相変わらず寒いけど・・・

ウサギさん頑張っています(^-^)

 

こちらのウサギさんもね・・・(ワンパターンですね💦)

だって・・・庭は枯れ枯れ・・・(笑)

まだまだブログネタの花はありません(^^ゞ

玄関のニゲルさんも、そろそろ終盤

蕊がボロボロ散ってきます

 

庭植えのクリスマスローズ

それでもこの寒さの中、ほんの少し首を伸ばしてきました

こちらはまだ首をすくめています💦

 

ちょこっとだけ庭仕事・・・(^^ゞ

小さなつる薔薇を剪定誘引・・・適当です(^^ゞ

 

庭に来た鳥さん色々・・・♬

今年初めて私の庭で観察できた、メジロさん(きっと今まで気が付かなかっただけ・・・笑)

同じような写真ばかりですが・・・(^^ゞ

特別扱いです(笑)

かわいいでしょ?

部屋の中からなので安心しているのか、私の姿が目に入らないのか・・・

一心不乱でした(^-^)

 

そうそう、タキさんも時々は来てくれてます・・・

中々リンゴのところまで来て呉れなくて、写真がこれだけ・・・(^^ゞ

昨年はルリビタキも来てくれたんでしたっけ・・・(^^♪

今年も来てくれますように・・・(^_^)

 

大きな体のわりに用心深くて、なかなか大きく撮れなかったのですが・・・

ヒメシャラの木に来てくれたので、ガラス越しに撮り放題でした

 

さて・・・

これは何でしょう・・・?

碁石じゃあないんですよ

今年は豊作なのか、庭のあちこちに・・・(^^ゞ

これ、山に自生しているフジの実なんですよ。

山が近いから、こんなものが飛んできます💦

(お隣りも飛び超えてきたのです)

気を付けないと、あちこちに飛んできていつの間にか育ってしまったりして・・・💦

引き抜くのに一苦労するんですよ(^^ゞ

 

我が家の前のお山が寒そうです

午前中は空がこんな雪雲に覆われていて・・・

寒い寒い一日でした

雪が降ることはありませんでしたが・・・

那須の方はきっと雪が降っていたんでしょうね。

 

こんな日は一日ファンヒーターを消せません

灯油もあっという間になくなります。

そうそう一月の電気料、ビックリするくらい高かったです💦

私の住むところは、エアコンでは暖まりきれないので

エアコンは使ってないのよ・・・

(寝室の◯ロンギのせいでしょうね(^^ゞ・・・喉に優しいからやめられないの・・・)

でも、請求内容を見たらビックリ・・・(◎_◎;)

電気の使用量が昨年より7パーセント減っているのに、

請求額は3000円増えてました😨

 

我が家の暖房費、いくらかかっているのかしら・・・(笑)

考えたくないですねえ(*´∀`*)

家が古いせいもあるし・・・(^^ゞ

 

さて、オリンピック

今日は何を見ましょうか・・・♬

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2022-02-05 20:33:09
こんばんわ 
そちらの方が我が家よりもっと気温が低いと思いまうが今日の我が家寒波の風で洗濯物が飛びそうなくらい ってそちらと比べたらまだ序の口ですねぇ
我が家もファンヒーター点けっぱなし&エアコンも、加湿器も使うから電気料金は3月分までは可なりの額だと思いますが仕方ないです我が身が大事ですから寒さは敵なので着膨れ状態です。

メジロが頻繁に来てる様子で良いわねぇ
家は木を切ってから来ません(悲しいです)今年はメジロにフォーカス出来ないです。

それと色んなものが値上げラッシュですよ~ 値上げも分からなくはないのだけど、寒い時に上げなくたって~とぼやいてるんですよ。 
返信する
かどやんさんへ (猫じゃらし)
2022-02-06 14:25:20
こんにちは👋😃
そちらも寒そうですねえ💦☃️
北からの風はどこにいても半端じゃない寒さですね(^_^ゞ
こちらも冷たい北風が吹いて、炬燵から出られません💦
それでも今朝は、マイナス9.1℃の数字に背中を押されて、シガの写真を撮ってきました🎵
出掛けた時間は九時だけど、まだ氷点下でしたよ!!( ; ロ)゚ ゚

灯油も電気もケチ出来ませんよね
暖かくして乗りきらねば.。。p(^-^)q
灯油も電気も高くてビックリします( ゚ロ゚)!!

そうなの、メジロさん、リンゴにつられて毎日来ています。
部屋から見える木にぶら下げているので、炬燵にあたりながらバードウオッチングしてます(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿