鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

アーニャ、恐ろしい子

2016-02-28 10:09:39 | ゲーム全般
デレステの2月のイベントで、SRアナスタシアがランキング報酬でもらえるということで、
以前書いた通り、アーニャがいないのが気になっていて、
ガチャの運任せにするより、イベント頑張って手に入れるほうが現実的かもと思いました。
全然使っていないスタミナドリンクもたまっていたので、
全部使い切るつもりでいけば、何とかなるかと以前のイベントの経験から思ったわけです。
…と、このときスタージュエルもたまっていたのでガチャを引いてみたら…
Rのアーニャが出てしまいました(^^;;
まあ、それはそれで幸先がいいというものだと思ってイベントに挑みました。
途中スコア報酬で小梅が手に入ったので、イベント曲の正式メンバーが揃い、
小梅、瑞樹、アナスタシア、奈緒、華蓮でイベント曲をできたのはよかったです。
そんなわけでイベント期間中は朝起きたらスタミナなくなるまでプレイ、
そして仕事の昼休みにも、イヤホンをつけてこっそりプレイ、
夜にはスタミナなくなったらイベント曲をプレイという具合でどんどんやって、
前半21日の時点でランキングは5万台。
アナスタシアがもらえるのは10万以内。
これならいけるかな、などと思ったら、後半に入って他のPが本気を出したようで、
朝確認した順位が夜には1万以上下がるという状態に。
負けじとこちらも夜にはスタドリ使いながらプレイしまくり、
イベント最終日が平日で、残業もあるので最後に追い込みをかけるのは無理ということで、
前日夜に手持ちのスタドリを全部使い切りました。
さらに最終日の昼休みにプレイ中は途中でレベルアップしてスタミナ使い切ったところが回復。
この時点で順位は5万ちょっと。
まあ、頑張っても5万以内は無理だけど、なんとか10万には残れそうだと思いました。
そして夕方6時頃、こっそり順位を確認すると6万9千ぐらいに…
さすがに後3時間で順位が3万以上下がるとかないだろうと安心していたのですが……
翌日、結果発表を見ると
11万4900位!!
さすがに目を疑いましたよ。3万どころか4万下がってる!!
まあ、点数を確認してみると10万のボーダーまで700点ぐらいの差なので
点差は順位の印象ほど開いてない要するに接戦だったようです。
まあ、逆に悔しいですけど、これ以上点数を稼ぐには課金してスタドリ買わないと無理っぽかったし
残念無念な結果に終わりました。
本当、ランキングはほかのPとの競争になるので安心できないなあと思いました。
報酬がアーニャだから本気出した人も多かった気もするのである意味
「アーニャ、恐ろしい子」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿