鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

性懲りもなく艦これの話題

2015-05-14 22:48:24 | 艦これ
先日より、艦これでは春のイベント海域が実施されています。
冬イベントでは最終海域が突破できなかったのですが、
今回は1~5までを難易度乙(ノーマル)でクリア。
6のみ丙(イージー)で一週間以内で突破できました。
それで、そのあとはこのマップ限定でドロップする艦娘を探す周回に入るわけですが、
私の狙いとしては、「正規空母 雲龍」と「駆逐艦 磯風」になりました。
ちなみにどちらもCV川澄綾子だったりしますが。
まずは周りやすい「雲龍」探しからやっていたのですが、
ついさっき、「雲龍」ゲットに成功しました。
というわけで、次からは「磯風」探しを開始するつもりです。

・・・そういえば、先のイベントの時に探して周回していた「大淀」もCV川澄さんだったな(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラと1度 (C4)
2015-05-31 08:24:02
過日にご一緒したっきりのご無沙汰です。
先月やっとキス島クリア。10ヶ月くらいかかりました。
キス島で足止め中に、鳳翔さんLv99、金剛姉妹Lv90、
榛名ちゃんGETが遅くこの子はまだLv30。
吹雪ちゃん島風ちゃん駆逐艦6隻Lv90~95まで育てました。
駆逐艦90以上6隻でやっとキス島クリア。

それとお聞きした遠征。今まで防空~観艦式だけでした。タンカー護衛と艦隊決戦援護作戦を初めて行い、燃料GET!で毎回助かってます。

地道に育てます。
返信する
Unknown (鶴城)
2015-05-31 21:17:09
どうも、お久しぶりです。
いやまあ、月末仕事が立て込んでしまったためもあり、PSO2はあの時以来ログインしてなかったりします。

それはそうと、キス島はたしかに難所ですが、これはまたすごい状態ですね。
C4さんやさしいから
道中中破艦が出たら撤退
ボスの砲撃戦で中破艦が出たら夜戦行かずに撤退とかしてらしたのでしょうか。

ちなみにうちでLV90超えは扶桑型姉妹と金剛だけだったりします。
返信する

コメントを投稿