鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

モンハンP2G

2008-05-10 22:45:15 | ゲーム全般
一応買ってまして、一人用なら一時停止もできるしPSPのスリープ機能でも
止めていられることに気がついて、ちびちびやってました。

正直最初は操作は面倒だし、PSUみたいなロックオン機能もないし、
LV1のクエストにティガレックスが乱入してきて一方的にやられたり、
ドスギアノス討伐クエストでもころっとやられたりして、
自分には合わないんじゃないかとか思っていたのですが。

村長クエストのLV2でギアノス20匹討伐というクエストをやってる辺りで
なんだか急に楽しくなってきましたw
もうあちこちで散々いわれていることですが、操作は難しくても
やっているうちに段々上達していくのが実感できるバランスというのがすばらしい。
無茶苦茶使いにくいと思っていた武器が要領がつかめてくるといい感じに動けるようになっていくんですね、これが。

まあ、まだまだ序盤なので、もうちょっと難易度上がったら投げ出すかもしれませんが(^^;;

ちなみに今のお気に入り武器はガンランス。こういうギミック付の武器は大好きです、
もう意味もなくガッシャンガッシャンと出し入れしたり、リロードしたりしてます。
実に男の子が好きそうな武器です、キャラは女の子ですが(^^;;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimi@PSPから)
2008-05-12 23:57:20
私も購入当初はあまりのシステムの複雑さと難易度に
失敗だったか!と思いましたが、
今ではすっかりはまってます(^^ノ
ホント絶妙なバランスです。
大型モンスターのあまりの手ごわさに何度も投げだしそうになりましたが
そんなときは武器をかえてチャレンジしてます。
現在メインは太刀とライトボウガンですが
他にも双剣、片手剣、狩猟笛なんかも
使ってます。

ガンランスカッコいいですよね。
私も最初ガンランス使いを目指したのですが、
操作が複雑であきらめました(^^;
返信する
いまさらですが (鶴城)
2008-05-13 00:16:31
先日ようやくイヤンクックを倒しました。
突撃してある程度ダメージ与えて、逃げたところを追いかけて、
寝ている鼻先に龍撃砲を叩き込むという酷い戦法でしたがw
もう回復アイテムが切れてしまっていたのでかなりやばかったです。
何気にペイントボールのありがたみがよくわかりましたよ、ほんと。
返信する
ペイントボールがないと怖くて狩りができない (Sir Cry@Mimi)
2008-05-18 19:34:02
初めて大型モンスター退治したときって
ものすごい充実感がありますよね。
次は捕獲に挑戦してみてください。
ドキドキ感が三倍増しです!
(報酬も三倍になればなお嬉しいんですが(^^;)

ペイントボール、必須なので常に何十個も持ち歩いてます。
投げるのヘタなんで、なかなかモンスターに当てられず
いつも無駄遣いしてますが(^^;
返信する

コメントを投稿