かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

故郷

2015年01月11日 | Angels' message
故郷のF小学校の6年生に授業をした。

初恋のK君が6年生のときに転校していった学校だ。

昨年行ったときに校長先生たちにそんな話をしたら、K君が書いた作文を見つけ出して、コピーをくださった(笑)


授業が終って校長室で談笑していたら、算数の非常勤教師として働いている同級生が来てくれた。
4年生をみているという。

『4年生というと、わり算とか?』

「うん。あと、概数とかね。このあいだなんか、四捨五入を教えたら、それを死者五人って覚えればいいなんて言い出した子がいて(笑)」



『さっか、6年生の女の子たちに、今まで何回誕生日を迎えましたか?なんて質問されちゃったよ。年バレちゃったからね(笑)』


同級生が一緒で、いつになく校長室でくつろいで、楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス | トップ | 花邑新年会2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Angels' message」カテゴリの最新記事