かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

野菜煙草?

2019年09月14日 | Angels' message

二学期最初の喫煙防止教室。

市内のN小学校で、何年も足を運んでいるのに、夏休み明け最初ということもあり、少々緊張。


術後初めての授業でもある。

何か変わったか?

変わった、変わった!

まず、スリッパが脱げなくなった。
ともすると、階段で履いているスリッパが脱げておっとっと、なんてことがよくあったけれど、歩きやすくなった。


それから、校長室の低いソファーに座るのが苦痛でない!
嫌だったんだよね、ああいうソファー。


授業中だって、両足踏ん張って立ってる自分に気づいて、テンションあがった(笑)


さて、そんな授業での質問。
5年生の女の子から。


「タバコの葉っぱが刻んで入ってるのなら、かわりに野菜にしたらどうですか?」

「は???  野菜を燃やして吸うの? そんなことしても栄養はとれないよ。野菜は食べるもので、吸うものではないでしょ(笑)」


「あっ、でも気をつけて! ビタミンがとれるよ、吸うと美人になれるよっていって売ってるタバコがあるからね。
そんなのに騙されないでよね!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン産高地栽培 | トップ | 名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Angels' message」カテゴリの最新記事