かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

なま!

2015年10月30日 | Angels' message
喫煙防止授業を行ったK小学校の5―6年生からのお手紙集の表紙に描いてあった絵。


「生」の文字に、一瞬、「え?生ビール??」と思った・・・・


でもそうじゃなくて、これは「生きる」の「生」。


授業のなかで、いつも子ども達とやっている実験のことを描いてくれたのだ。

クラスメート同志が握手をし、お互いのあたたかさを感じとり、生きているってどういうことかを考える。


わたしたちは、生きているということを、今よりもっと確かめつつ、毎日を大切にすごしていかないと、いけないんじゃないだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙するなら病院へ | トップ | 錆びた葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Angels' message」カテゴリの最新記事