かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

でも・・・

2023年09月17日 | 今日のワタシ
最近、文字で会話する機会が増えて、気づいたことがある。

But を使うことが多いのだ。

英語を使っている時の話で、語彙力が乏しいこともあり、そこんところは However でも Although 
でもいいのだけれど、とにかく、日本語でもそうなんじゃないかとおもう。

会話中に、相手の意見を否定する意味で使うことが多いとすると、ちょっと問題である。

けれど(これもBut)、自分の考えを述べている最中に頻発しているなあと気がついた。

たぶんに、ひとつの事象に対して、色々な方向から俯瞰したうえでの見方や考え方を、自分の頭のなかで巡らしているからなのかもしれない、と思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIさまさま | トップ | 初期の段階で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のワタシ」カテゴリの最新記事