かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

コウノトリ

2024年08月22日 | ドイツ生活
夏休みの絵日記もだいたい書き終わったかな・・・と思いつつ、スマホの写真を見ている。

バイクで近所を散歩中だったと思うけれど、コウノトリの巣を発見。
       

フランスのアルザス地方はマスコット人形がお土産になっているくらい、コウノトリが有名だけれど、これはLechtenauの近くで見つけた。


森にはいろいろな花が咲いていてきれいだったけれど、この小さなピンクの花はゼラニウムの一種。
花が終わったとの種の姿が、コウノトリに似ていることをEが教えてくれた。

ドイツはもうだいぶ寒くなってきていて、すっかり秋だそうである。
        



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなが食べたい | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ生活」カテゴリの最新記事