徒然なる野鳥のままに悠々散歩

週末には近くの公園、丘陵や海岸を散歩しながら野鳥の撮影を楽しんでいます。

サカツラガン(2)

2022-01-18 | 野鳥
サカツラガンがコハクチョウと一緒にいるシーンです。

サカツラガンはガン類の中でも大きいほうですが、コハクチョウと並んでいるとその体の大きさの違いがよくわかります。













周りのコハクチョウが一斉に飛び立ち始めたので、それにつられてサカツラガンも飛び出しそうにはなりましたが、結局、その場にとどまりました。


現在、ブログのランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしていただけたら、ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう時の気分(あ、あ、、あ、行かないで行かないで行かないでぇ~っ) (MONARCH7の人)
2022-01-19 00:12:52
見ることができるうちにとことん見ておかないとね。ディズニーランドに行ったとき、ちょうど目の前に白雪姫がいて(わー、背ぇ高ぁーい、子供の頃見たアニメとすっかり同じ顔してるぅー)と見上げていると、ニコニコ顔のままサッと踵を返してスキップしながらみるみる遠ざかって見えなくなってしまいました(一期一会、合掌)。
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2022-02-15 10:43:19
こんにちはー
1_niko_niko_3
ときどき きろく です

なんでしょー このこ
かわいすぎます (>_<)
フレンドリーさん なのでしょーか
自然の ミラクルです ♪
返信する

コメントを投稿