絵文字姫・まくまく雑学のぉ城♪

ご訪問ありがとうございます。ごゆるりと。

変形左利き???

2006-03-12 | 【驚・怒 雑学】





私は子供の頃に左利きを矯正しました

今となっては左で字を書くのだけは困難なのですが、

子供の頃に左手で書いた落書きを見ると鏡像文字がとても多かった。



これって左利きの子供には逆さには見えてないらしいです。
(普通は5.6歳で直ります)



幼稚園生くらいだとだけでなく靴も逆に履く子が多いとか。

実は私も靴を逆に履いてました・・・







ずっと前から気になってたんだけど、ダウンタウンの松っちゃんって

スポーツは右手なんでつぉ 



松っちゃんのお兄さんのブログを覗いた事があるのですが、

松っちゃんは最初からスポーツだけ完全な右利き

お兄さんはスポーツ以外は元々右利きらしいです。  ソレガナニカ?  


矯正して右が使えるようになるのはごくごく普通だけど

元々両利きって凄い・・・ちなみに変形左利きって言うそうです







西口プロレスを観に行った時の写真らしいでつ。




最新の画像もっと見る