絵文字姫・まくまく雑学のぉ城♪

ご訪問ありがとうございます。ごゆるりと。

やわらか戦車???

2006-03-10 | 【笑・喜 雑学】




 ブログ仲間からの勧めで”やわらか戦車”を見ますた。 

2時間で9万アクセスってツゴイ!音楽も可愛いしストーリーもググッ 





 兄者  退却   

 やわらか戦線異状なし  




写真はドイツ帝国初の戦車”A7V”



戦車という兵器は第一次世界大戦に登場した。

最初に実戦投入したのはイギリス軍だったが、当時の戦車は大きさの

ワリに装甲が薄く、徹甲弾のライフル弾なら貫通されていた。


ドイツ軍はイギリス軍の捕獲した戦車を徹底的に研究して

「とにかくイギリス戦車を上回る頑丈な戦車を!」作った。


しかし、どうやら用兵思想的な点が殆どなく”とりあえず作ってみた”的な

戦車だったので最高速度が時速9キロだったとか・・・。




最新の画像もっと見る