キャラクター相関図

オリジナルファンタジー小説「遠くの光に踵を上げて」のキャラクター相関図です。全然足りてませんが…。

オリジナルファンタジー小説「遠くの光に踵を上げて」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・FF7 ティファ

FF7のティファ。なんかすっごい久々で懐かしい。昔は飽きるほど描いたけど。てか、飽きてないけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・歌姫

オペラ座の怪人のクリスティーヌを描こうとしたのですが、あまりにも似ないので、どこかの歌姫ということにしておきます(汗)。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「神社鳥居ビックリ暗号(後編)」

博士と灰原のあんなわかりやすいヒントに気がつかなかったコナンは、よほどやる気がなかったらしい。

園子のケータイを拾った人からのメールはあからさまにあやしいです。持ち主に連絡してくれませんか? とかならわかりますけどね。というか、新一の連絡先を聞いてどうするつもりだったのでしょう。本気で会いたかったのか? わざわざ消しにいきますか?

灰原。先週に引き続き、やけにむきになっています。真剣勝負な雰囲気です。確かにコナンが降参するところは見てみたいです。いつも暗号や謎をさっさと解いて、あたりまえのようにあきれたように講釈しますしね。たまには鼻っ柱をへし折ってみたいという気持ちはよくわかります(笑)。でも、結局コナンの降参は見られませんでした。うーん、私も残念。灰原の「憎々しい生意気な顔」「したり顔」というやけに攻撃的な表現は、くやしさの表れでしょうか。

「マルムシニテント」の暗号は「トイレツマル」系(@TRICK劇場版)だとは思いましたけど、面倒だったのであえて解読はしていませんでした。でも、先週の予告でちらっと出てきてましたので、なんとなくわかっちゃいましたけど。

「かのう」というダイイングメッセージ。せめて斜めになっていてくれればねぇ。もう少し早く気がついただろうに。きっちり真横って…。よほど几帳面な人だったのでしょうか。

蘭と園子がピンチ! このまま来週に続くのか?! と思ったら、あっさりと(笑)。すごいよ、蘭…。怒らせたくはないです。コナン(新一)も気をつけないとね(笑)。

あのくらいのセクシーショットでは法律に違反しませんって(笑)。大人びているけど光彦はやっぱり子供ですね。というか、灰原の逆襲です(笑)。それとも嫉妬? もしかしたら、まだ園子のケータイに残っているかもしれませんが、おねだりするわけにはいきませんからね。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・オリジナル少女沙耶

オリジナルキャラクターの沙耶。時間がなかったのでささっと。最初は裸だったのですが、確か前も裸だったので(……)タンクトップを着せてみました…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

愛知万博(2回目)

外国館周辺
芋洗い状態。
サツキとメイの家
サツキとメイの家。
行ってきました! 愛知万博。2回目です。予想以上の人出と暑さでした。どこへ行っても人だらけでまともに歩くことも難しい。ごはんにありつくのも一苦労。激しい日射で肌は真っ赤に焼けまくり。ペットボトルを買うのにも並ばなければならなかったり。めちゃくちゃ疲れました。

今回も基本的にほとんど外国館ばかりです。しかも比較的空いてそうなところ(つまり人気がないってことか)を狙って行ってきました。それでも 30分待ちだったりするのですけど。チェコがけっこう良かったです。分厚いパンフレットをもらってきましたが、厚すぎてかなりの重量が…。持ち歩くのが大変でした。あとロシアも良かったです。おみやげ屋さんのマトリョーシカはすごい。50個とかのがあるのですよ。壮観。値段もすごいです。行きたかったドイツには今回も行けませんでした。だって 240分待ちって…(泣)。みなさんよく並びますよね…。

サツキとメイの家を遠巻きに見てきました。予約をとってないので入ることはできないのです。遠くからだと「ふーん…なるほど…」くらいしか感想がありませんが。まあ、そうトトロに思い入れもありませんしね。

愛知県館(?)で吹奏楽の演奏をやっていたので、ふらふらと入って聴いてきました。久々でしたが、生はいいものですね。最後のマツケンサンバII 吹奏楽バージョンはかなりウケ狙いでした。演奏だけなら良かったのですが、途中でマツケン役の人が出てきてキンキラ着物(安っぽかった…)で歌ってまして、それがあまり上手くなく…(苦笑)。

前回お気に入りのフランスクッキーは、今回も買ってきました。今回はバラ売りしていなかったので箱で。イギリスのショートブレッドもと思ったのですが、イギリス館へは行かなかったので買えませんでした。残念。

ちょっと困ったのが日傘の人たち。多いのですよ。はっきりいってかなり迷惑。まわりに気を遣ってくれればまだしも、まったく配慮のない人が多い。特に並んでいるときなんかは、気をつけてないとまわりの人の頭とか顔とかにあたります。悪くすると目に直撃ですよ。怖いです。閉じていても脇に抱えたり横に持っていたりすると、当たったり先端で突かれたりもします。もうちょっとなんとかしてください…。

日傘がない私はひどい日焼けです(汗)。前も後ろも大きく開いたタンクトップで行ったのが間違いでした。髪の毛があたるだけでも痛い状態…。うう…。あしたのシャワーは地獄か。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CG「かたぐるま」(オリジナル)

ラウルとルナです。キャラクター人気投票のラウル 2位記念。子守り絵というリクエストがあったので描いてみました。あまり子守りっぽい感じではないのですが…。夏も終わりというこの時期に、やや季節外れな絵になってしまいましたが、気にしないでください(汗)。どうしても新緑という感じで描きたかったのですよ。出したかった雰囲気が出せて良かったです。手抜きっぽく見える背景ですが、後ろのぼかし具合にかなり悩んで時間をかけてます…。

「かたぐるま」閲覧はこちらから
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

義経「妹への密書」

このタイトルですでにハラハラしていました。

萌はやはり複雑な思いを抱えていましたか。郎党の様子などから気づきますよね。寂しさを感じますよね。でも、ああいう素直な態度に出るとは意外でした。思ったよりいい人でした。うつぼも静も複雑な思いはあるだろうけれど、萌といい関係が築けると良いのですが。

「やはり能子であったか」…扇の的を持ったのが能子であることは薄々勘づいていたのですね。あの表情からするとそうではないかと思っていましたが。うーん、やはり義経はただ者ではない。

うつぼ。確かにこのままずっとふらふらしながら(失礼)義経を想い続けるというわけにはいきませんよね。想い続けても報われることはないでしょうし。どうするのかな。喜三太はうつぼが好きなのでしょうか。なんとなくそんな気がしてしまったのですが。

帝と親王を入れ替えてまで帝を守る、か。血筋が何よりも大事なのですね。

喜三太。能子のところへあっさり密書を届けましたね。そんなに簡単に平家に近づけるのか…。そして忍び込めるのか…。大丈夫か平家、と思ってしまいましたよ。帝のところはもっときちんと警戒しているだろうとは思いますが。

あの密書の字は義経の字ですよね。めちゃくちゃ綺麗です。戦上手で字も上手。妹の能子も上手いのですよね。うらやましくてなりません。自分の字が汚いので憧れるのです。

先週の予告を見たときは「まさか能子に何か裏切り行為を?」と思ったのですが、義経が妹にそんな危ないことをさせるわけはないですね。能子は平家の人間として生きることを選んだわけですが、この義経の密書で心が揺れているように見えました。

うっかり聞いてしまっただけで閉じ込められてはたまりません。命を取られなかっただけましですが。白い布どころではないです。能子は純粋に平家の人間ではないので、あまり信用されていないのですね。しかし、内密のことなのに、あんな大声でしゃべっているのもどうかと。このあたりも平家の脆さでしょうか。

予告にえらく力が入っていましたね。それだけ来週は力が入っているということでしょう。壇ノ浦は私でも聞いたことがあるくらい有名な話ですしね。能子がどうなるのかが気になって仕方ないです。

義経@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・葛城ミサト

エヴァよりミサトさん。本当は背景アリだったのですが、上手くいかなかったのでとっちゃいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・tactics

tacticsより勘太郎と春華。そしてむーちゃん。3秒後にはスギノ様がやってきます(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・怪盗キッド

名探偵コナンより怪盗キッド。び、微妙…。バックは月なのですが、言わなければわかってもらえそうもない…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・キンバリーバウアー

24のキム。見ながら描いたのにイマイチ似ていないのがくやしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「神社鳥居ビックリ暗号(前編)」

コナンは体力なさすぎ。少年探偵団に負けてます。というか、昆虫採集に気乗りしないだけ? 暗号解読もそうですが、モチベーションが低いとまるでダメなのですね…。

今日の灰原はやけに攻撃的です。ていうか、コナンが解けないのがすっごい嬉しそう(笑)。勝ち誇った顔で「平成のホームズさん」とか、ああいうチクチクっといじめる感じがたまりません。

鼻血! そしてしっかり保存! 消すとか言っておきながら! まあ、体は小さくても思春期真っ盛りですからね(笑)。しかし、今度ケータイを蘭に見られたら本当に言い逃れができません。「新一にーちゃんに送ってもらったんだ」という言いわけも…これはこれでひどいですしねぇ(笑)。こういうリスクなら悪くない、ですか?

でも、蘭も消してほしい気持ち半分、消してほしくない気持ち半分ではないかと。

事件が絡んでないと燃えないという性格も困ったものですね。人が死んでるのにウキウキするというのもなぁ。探偵というのは多かれ少なかれそういう部分があるのでしょうか。

博士の暗号に電話の向こうの殺人事件。何かつながりでもあるのでしょうか。暗号の解き方が同じとか? と思ったら、予告でそんな感じでしたね。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

CG「私だけの歌姫」(オリジナル)

サイファとレイチェルです。キャラクター人気投票のサイファ 3位記念。ピアノを弾いているところというリクエストがあったので描いてみました。でも、レイチェルの方が目立ってしまってます(笑)。ちなみにレイチェルは 4位でした。ピアノがどうにもこうにも描けなくて参りました。いろいろおかしいです。しかも、黒ければ見映えするのに、白いグランドピアノなんて…そういう設定にしたのは自分なのですが…。画面が真っ白ですよ。たまには白っぽいのもいいですよね。ということにしておこう(笑)。

「私だけの歌姫」閲覧はこちらから
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・メガネっ娘セリカ

オリジナルキャラクターのセリカ。本当はメガネは掛けていませんが。似合いそうなキャラってことで。いちおうメガネっ娘…ってなにかはき違えてますか、ワタシ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ