24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVD-BOX

4巻(第8話)まで見ました。来た来た来た来た来たーー!(小沢澄子調に)。出てきましたよ、ニーナ! 今回もすごいぞ。とにかく見るべし! キムもさらにいっそう大変なことに巻き込まれていってます。さらにパーマー元夫人まで登場。あいかわらず事態をややこしくしてくれます。これだけシーズン1のキャラクターが揃ってくると、シーズン1ではまった人は見ないわけにはいかないでしょう。どうだ!(まわし者ではないですが…)

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVD-BOX
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キューティー・ハニー

あんまり期待していなかったのですよね。なんだかB級の匂いがぷんぷんしていて。実際、予想以上にB級で(笑)最初はどうしようかと思ったのですが、慣れてくると面白くなってきます。コメディタッチでギャグ満載、でも最後は泣かせる、そんなお話でした。最後はホントにちょっと泣いてしまいましたよ。

オープニングのアニメが、テンポが良くて可愛くてキュートでめっちゃ良かったですよ。テレビアニメの方は見たことがないのですが、あんな雰囲気だったのでしょうか? ちょっと見てみたいかもと思ってしまいました。

本編の方。サトエリも良かったのですが、市川実日子がすっごいよかったです! 「なっちゃん」のキャラ的にも良いのですが、それを上手く表現した彼女の演技が素晴らしかったのではないかと。彼女がいたからこそ成り立っているような感じがしました。ちなみになっちゃんの本名は「秋 夏子」。

なっちゃんを見てたらすごい懐かしいように感じたのですが、たぶん、喋り方が小沢澄子(アギト)に似ていたからではないかと…。性格はちょっと違うのですが、声と喋り方はかなり似ていると思う。

そういうわけで、私はハニーよりなっちゃんが好きです。いや、このタイプの違うふたりのコンビが好きというのもあるかもしれません。

そういえば山崎潤さんが出ていたようですが、どこに出ていたのかわかりませんでした。うーん、何の役だったのでしょう? ちょっと気になっています。

映画 掲示板
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVD-BOX

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVD-BOX。届きました。第1話と第2話だけ見ました。まだまだ序盤ですが、めっちゃ面白いです!

シーズン1から1年半後の物語。今回は午前8時から始まってますね。ジャックは CTUを休職中、パーマーは大統領就任、キムはシッターさんとして働いていました。

ジャックのキレ方はすごいです。前も無茶だなぁということはたくさんあったのですが、今回はしょっぱなからすごかったです。むちゃくちゃです(笑)。キムもあいかわらず事件に巻き込まれています。さっそく戦ってます。修羅場をかいくぐってきただけあって、かなり強いぞ。しかし高校はどうしたんだろう? 辞めたの?

ニーナについては今のところまったく触れられておりません…。どうなったんだー! そのうち出てきてくれることを期待。

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVD-BOX
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師・アニメ第32話「深い森のダンテ」

イズミはどうしたいのかな。あの子(ラース)のこと。自分の罪とはいっていますけど、自分で決着をつけることも出来なさそう。あの子に罪がわるわけではないし。向こうの世界に戻すというのも残酷なような。ラースのホムンクルスとしての力を封印して、イズミの子供として一緒に暮らすことができればいちばんいいような気がするのですが。難しいかな。

ラース。エドの右手と左足を持っているから錬金術が使える? そんな単純なこと? 体で輪を作るのは錬成陣の代わりですよね。だったら、エドの手足がなくても、錬成陣さえ描けば錬成ができるということになりませんか? ホムンクルスが錬金術を使えないということと矛盾している気がしてならない。うーん、難しい。

エドとアル。大総統秘書(スロウス)とご対面。もっと驚くかと思ったのですが、取り乱しませんでしたね。ホムンクルスの生まれるわけを聞いた時点で、母親のことも察しがついていたのでしょうね、エドは。アルは少し驚いていたようですが。でもエドはあえてそのことに触れませんし、アルの話を聞こうともしない。まだ信じたくないという気持ちがあるのでしょうか。それとも自分ひとりで決着をつけようとしているのでしょうか。

スロウスにはエルリック兄弟の母親としての記憶はあるのでしょうか。そのへんが気になるのですが。

深い森のダンテ。薬剤師であり、錬金術師であり、イズミの師匠であり、グリードの「懐かしい顔」。もしかして、グリードを作ったのはダンテだったりするのでしょうか。そうすると、エンヴィーの言う「あの人」もダンテになりますね。イズミがエドとアルをダンテに会わそうとした真意はなんなのでしょう。ダンテがホーエンハイムのことを知っていたことと関係があるのでしょうか。ホーエンハイムもダンテの弟子だったり…? いや、だったら「光のホーエンハイム」なんて言い方はしないか。光というのは二つ名ですか? ホーエンハイムも国家錬金術師だったのでしょうか。

ヨキ。殺されてしまいましたね。ラストとグラトニーの目的はなんなのでしょう。暴動を起こさせて、スラムの殲滅を狙ったものなのでしょうか。何のために? うーん、わからない。

マスタング大佐。もうあまり罪のない人を殺してほしくないですよ。イシュヴァールの二の舞になってほしくない。あんな思いはしてほしくない。ホークアイ中尉も。ホークアイ中尉はマスタング大佐の命令なら、きっとためらわずに引き金を引くのでしょうね…。すぐに鎮圧できればいいのですが。

ていうか、リザちゃんの額に石を投げつけたヤツ出てこんかい! 許すまじ!(笑)

アルの連れ去られようとするあたりは面白かったです。原作と同じでしたね。アルのこういうおちゃめなところは大好きです。

鋼の錬金術師 掲示板
鋼の錬金術師@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日本テレコムがソフトバンクに買収

ショック。だってソフトバンクが嫌で日本テレコムにしたのに! なんだか自分が使っているサービスは次々と Yahoo!(ソフトバンク)か楽天に買収、統合されてしまいます。どっちも嫌いなのに…。ジオシティーズも、私が登録した当初は Yahoo! ではなかったのです。あとは infoseek、旅の窓口、Tripod、Lycos…他にもあったかな。これらは楽天。

買収によるソフトバンクの利点はだいたい以下の4点らしい。

・日本テレコムが持つ法人市場の獲得
・日本テレコムのブランド・信用がほしかった
・ODNユーザをYahoo!BBに移行させる
・日本テレコム網を追加してネットワーク増強

日本テレコム側の利点はどこなんでしょう?? 日本テレコムのブランドや信用は逆に下がってしまうのではないですか?

ユーザ側にしても、Yahoo!BBユーザにしかメリットがなさそうな気がします。日本テレコムユーザはYahoo!BB より高い金を払いつつ、Yahoo!BB(回線パンパン)のためにキャパ提供してあげてるみたいな? どうも納得がいきません。すみません、Yahoo!BB ユーザには恨みはないのですが、ソフトバンクには恨みがあるもので。

もうひとつの不安。私は、今は亡き(新規募集停止)J-DSLのユーザなのですがどうなるんですかねぇ。これを機に本格的になくなっちゃうなんてことはないですよね。強制的にYahoo!BB に移行させられるとかだったら暴動を起こしますよ。

というか、もう本気で別のプロバイダに乗り換えようかなぁ。いっそ Bフレッツにしようかな、なんて。エリア的には大丈夫なのですが、アパートなんで引けるか引けないかは微妙です。見てもらわないとわからない。

もし Bフレッツが引けたらという想定で、いろいろ調べていました。今のADSLモデム(ルータタイプ)は使えないらしい。ルータとして使えればと思ったのですが、モデム機能の切り離しができないタイプだったのです。もうワンランク上のタイプだったらモデム機能の切り離しが出来たのに…くっ…。そんなこと知らなかったし、考えもしなかったですもんねぇ。仕方ない。ちなみにルータはなくても接続はできるようです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MONSTER

とってあったビデオをようやく見ました。絵はちょっと荒れてたような気がしましたが、話の方はめっちゃ気になる展開ですね。あの警察も信じていいのかどうかわかりませんし。この感覚は「24」で味わったような…(笑)。しかし、兄を撃ったのが、まさかニナだったなんて。えーと、あのとき何歳でしたっけ。まだ子供だったのに。そこまで追い込まれたということか。兄はいつから、どうして、あんなふうになってしまったのだろう。何かきっかけがあったのか、それとも生まれながらにしての殺人者なのか。恐怖とか、慈悲とか、感情の一部が抜け落ちているように感じます。ニナはこれからどうするんだろう。兄を止めにいくつもり?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

電車でアイメイク

気になる人。通勤のときに同じ電車に乗っている女性なのですが、毎朝、電車の中でアイメイクをしているのですよ。アイシャドウを塗り、丹念に丹念に丹念にマスカラを塗りたくる(苦笑)。マスカラに10分って普通なんですかね。自分ではやらない(やったことがない)ので基準がよくわからないのですけど。それにしても人前で化粧をするというのも信じられませんが、揺れる電車の中でしっかりマスカラを塗るあたりの技術がすごいなぁと思ってしまいます。マスカラ塗る前の方がナチュラルで好きなんですけど(笑)。もちろん思っているだけで、そんなことは言えませんが…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

謎の店員

鋼の錬金術師 DVD vol.5。買ってきました。予約カードを差し出しかけたところで「6090円になります」と言われてしまったのですが…。本当にレジに来たとたんという感じ。あえて予約カードの商品名は見えないようにしていた(ちょっとした照れ)にもかかわらず、どうしてわかったのでしょう。しばらくうろたえていたのですが、レジのお兄さんはちゃんとハガレンを持ってきました。本当にどうしてわかったんだろう…。今日発売のものがハガレンしかないにしても、1週間は取り置きしてくれるわけですし、先週発売のものを受け取りにきた人かもしれないわけで。本当に謎。

鋼の錬金術師 DVD vol.5
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NHK「きょうの料理」

20分で晩ごはん。妙な緊張感がありました。料理中は BGMもなにもなく、静かなところでひとり寂しく説明しながら料理をしていくのです。カットなしのリアルタイムで。喋りは淡々としているのですが、どう見ても急いでる(笑)。見ているこっちも焦ってきましたよ。いや、いい緊張感でした(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NHK「福祉ネットワーク」

テレビがつまらなくて、NHK教育をかけたら自殺とか鬱についてのテレビ番組が始まってしまいました。遺族や家族のいろんな体験や悩みが淡々と紹介され、それに対して専門家がアドバイスをしていくというもの。もうね、なんていうかね、非常に落ち込んでしまいました。見るもんじゃないですね。見ているだけで鬱になりそう。アドバイスもなんだかねぇ。わかってるよ、わかってるけど出来ないんだよ! といいたくなるようなものばかりで。うーん、私だけかな。チャンネルを変えればよかったのですが、作業中のため手が離せなくてついつい…。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「帝丹高校学校怪談(前編)」

ちょっとせつなかったですね、コナン(中身は新一)。友達とかクラスメイトが普通に高校生活をおくっているのに、自分は目の前にいても気づいてさえもらえないなんてね。話に加わることもできない。同級生の女の子に頭をなでなでされちゃったり(笑…ってゴメン)。やっぱり似ていますよねぇ。コナンと新一。中身も外見も。工藤君を小さくしたような、なんてズバリなこと言われちゃってましたね。

新出先生。久々登場ですね、本物。あれは本当に本物でいいのですよね?! しかし、無謀です。何も校医にまで戻らなくても。大丈夫なんでしょうか。バレずに上手くやっていけるのでしょうか。かなり不安です。先生や生徒の名前や顔をまったく覚えていない状態なわけですよね。「新出先生、なんだか記憶喪失みたい…」なんて噂を立てられたりして。まあ以前のアレが偽者だったとは誰も思わないでしょうけど。

そういえば飛行機が「銀翼の奇術師」のと同じ航空会社ではなかったですか? SKJ。どうでもいいのですが。

ベルモットはどういうつもりで小学校と高校に校医としてもぐり込んだのか。もぐり込んだわけではなく、ただ単に校医を頼まれたからなのでは? と思ってしまった私は、小五郎並みに脳天気ですか(汗)。真面目に考えるならば、シェリーに目星をつけて帝丹小学校に、エンジェルが気になって帝丹高校に、というところでしょうか。いや、よくわかりませんけど。ああそうそう、あの文化祭での演劇のときの新出先生はベルモットだったわけなんですよね。そりゃ演技も演技指導も上手いでしょうよ。女優ですもんね。本物の新出先生も上手いのだろうか。

園子のあの騒ぎっぷりが良かったです(笑)。ノリノリ? それとも怖がっている? 見ていて笑えました。

名探偵コナン(アニメ)掲示板
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

真夜中の言い争い@隣人

隣のアパートの住民だと思うのですけど、夜中(午前3時ごろ)に何時間も言い争いをしていて、うるさくて眠れませんでした。外で話しているのではないかと思うくらいはっきりと聞こえました。玄関口とかだったのでしょうかね。「家賃8万、光熱費2万」「はっきり言わなきゃわからないのよ」「お父さんのお金の管理は誰がするの」などなど、どうやらお金でもめている模様。内容まで聞こえてしまうので、よけい気になってしまいます。真夜中にそんな大声で言い合いをするなんて尋常ではありません。うるさいので困るというのもありますが、事件でも起こりやしないかとヒヤヒヤしていました(苦笑)。探偵マンガやサスペンスドラマの見すぎですね…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

WEBサンデー・名探偵コナン

WEBサンデーの名探偵コナン。何気なくのぞいてみたら、名探偵コナンの第1話がまるっと読めるようになっていたので、ついつい全部しっかり読んでしまいました。今とけっこうキャラが違っているような(笑)。女の子にファンレターをもらってにやついているあたり、新一というより快斗っぽいかなと思ってしまいました。でも、劇場版でファンレターが少なくなったと嘆いていましたっけ。妄想野郎なのは今でも一緒か(笑)。蘭の制服のスカートは今より長い気がします。時代なんでしょうか。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

報道特別番組って

ハガレン。今日のテレビ放送は報道特別番組のためお休みだとか。でも1週遅れのこちらは通常どおり放送されます。やったね! ということで、目覚まし時計をセットし17時に起きたのですが、なぜかつぶれていました…。テレビ番組表でもハガレン@めいる(公式メールマガジン)でも公式サイトでも放送されることになっていたのに。残念。

ちょっと楽しみだった「レイダース」も報道特別番組のために途中で中断されてしまいました。DVDを見ているウチに再開されてしまってショックです。うーん…。他のチャンネルもみんなそうでしたね。テレビ東京系以外は(笑)。あいかわらずです、テレ東。でもこの姿勢はけっこう好き。わが道を行く感じで。なにも全部のチャンネルで急いでやらなくても、例えば NHKだけでいいのではないかと思ってしまいます。9・11くらいの事件だったらわかるけど、今回のはだいたいわかっていた話ですし、そこまで急いで見たいという人はそんなにいないのでは…。夜のニュース番組でやればいいのではないかと思ってしまいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「あぁ探偵事務所」永井大主演

「あぁ探偵事務所」。7月からの金曜ナイトドラマ。永井大主演だそうで。

---------------------------
舞台は電話帳の一番最初に載っている探偵事務所「あぁ探偵事務所」。さまざまな依頼に汗まみれ、傷だらけになって取り組んでいく青年・妻木の活躍が一話完結で描かれる。探偵というよりは推理マニア。得意の調査手段である変装は、周りから見れば単なるコスプレ。いわゆる三枚目だが、探偵魂は誰にも負けない。(スポーツ報知より)
---------------------------

原作は知らないのですが、なにやら面白そう。永井大もけっこうかなり好きだし、これは見てみようかなと思います。1週遅れになりますけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ