「シリアル番号を教えてください」
「えーと、保証書を見てるんですけど、どれがシリアル番号かわかりません」
ホントすみません…。これでどのくらいバカかということが、サポートさんにわかったので良かったのかも(ヤケ)。冷静に見るとわかるんですけどねぇ。いろいろ聞かれたけど、うっかり間違ったことを教えてないか不安です。特にメールアドレス。口頭で伝えるなんてあんまりしないので、すごく心配ですよ。最初、間違ったことを言ってて、途中で気づいてあわてて訂正したりしてましたし。
修理はあした引き取りに来てくれるらしいです。夜しかいないということで、ケータイの番号を聞かれたのですが、ケータイ持ってないんですよ…。ホントすみません…。大丈夫かなぁ。
修理は 1週間~10日ほどかかるそうです。MacBookを買っておいて本当に良かった。らくがきは停止しますが、テキスト系の更新は続行です。メールフォームから送られるメッセージも受け取れますので。
データの保証はないそうで、消えてしまうかもしれないです。最重要の CG元データはバックアップをとったのですが、大切なものは他にもいろいろあります。でも、ファンを交換するだけ(たぶん)だし、OS再インストールなんて必要ないだろうし、大丈夫なのではないかなと楽観していますが…。
というか、恥ずかしいデータ(CGとか小説とか)がてんこもり! 見られたらやばいデータ(パスワードとか←書くなよ)もてんこもり! デスクトップに並ぶ恥ずかしいアイコン(CGサムネイル)の数々(笑)。増設したハードディスクの名前が、なぜか「アギト」だったり(笑)。デスクトップだけは絶対に見られてしまいますね。ああ、穴があったら入りたい…。修理をするのが知らない人というのが唯一の救いか。
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