瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「元太の必殺シュート(後編)」

容疑者は、児島、玄田、稲垣の 3人。光彦はよくそんなに推理を思いつくなぁ。確かにどれもハズレだけど、いろいろ抜けてるけど、これだけ次々と思いつくだけでも尊敬に値しますよ。物知りだしね。小学1年生とは思えない。

「エル」ではなく、「エルフ」っていいたかったのか。ドイツ語でエルフは「11」だって。知らなかったよ。忘れてるだけなのかなぁ。第二外国語はドイツ語をとってたはずなんだけど(爆)。どうでもいい話ですが、ノインとかゼクスとか、ガンダムWを思い出して懐かしかった(ホントどうでもいい)。

コナンがいきなり嘘をつき始めたのは、引っ掛けてボロを出すのを待ってたんだろうなとわかってました。わかってたけど、けっこう迫真の演技で、ハラハラしてしまいましたよ。歩美ちゃんとか、めちゃくちゃとまどってましたしね。

玄田さん、やっぱりちょいワルどころじゃないよな(笑)。でも、最後の一発はちょっとすっきりしました。刑事の前であんなことやっちゃって、その後どうなったのか気になりますが…。あれくらいは大目にみてほしいかも。

「まな板の上のウナギ」には誰も突っ込まないんだな。まあ、元太だしね(笑)。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事