瑞原唯子のひとりごと

探偵学園Q #10

棲龍館の話ですね。やっぱりコレじゃなきゃね! どこまでやってくれるのかな?

冒頭のキュウとリュウのやりとりがいいなぁ。リュウの表情が少し柔らかくなってるのもいいね。キュウたちにはだいぶ柔らかい表情を見せるようになってます。でも、冷たい表情もなくしてないってのが、またいいね! 棲龍館でのオーナーたちに向けた表情はゾクっとしましたよ。

ユリエ良いね! ユリエは原作よりはるかにいいよ。ケルベロスとのあやしい感じもまた Good! この独特の雰囲気、大好きだなぁ。奥貫さん、すごいよねぇ。役によって本当に別人になっちゃうんだもんな。

食いしん坊万歳メグ。三角関係がもつれないように気をつけるそうです(笑)。頭にはリュウとキュウが浮かんでたのかな…。うん、それはないから。当分は。

団先生の口から過去が語られました。かつて自分とキングハデス(黒王星彦)は親友だったと。そして、自分が彼を裏切ってしまったと。過去話を楽しみにしていたけど、話だけで終わっちゃいましたね。まあ、あれをやるとなると、セットとか役者とか、いろいろ大変だからなぁ。

リュウ犯人説が濃厚になってきて盛り上がってきましたね! 最後はどんな決着を見せてくれるのか、楽しみです。原作とたぶん少しは違ってくると思うので。

▼探偵学園Q 感想等
探偵学園Q@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事