瑞原唯子のひとりごと

2018 NHK杯フィギュア エキシビション

2018年11月15日
2018 NHK杯フィギュア エキシビション。宇野くんのところだけ公式動画で先に見てたんだけど、ようやく録画で全部見ました。いまも公式動画に全選手の全演技(SP・FS・EX)があるので見逃した方はぜひ。どーもくんが氷上を滑って、しかも華麗にまわっていたのはなかなか衝撃でした…でも転ぶとひとりでは起き上がれない(笑)。トゥクタミシェワはあいかわらずエロい。でも以前と比べてちょっと控えめだったような。広島行きです、とかいうアナウンスの声はトゥクタミシェワのもの? 宇野くんはGreat Spirit。あえてなのか間違ってたのかいままでシャツを前後逆に着ていたみたいだけど、今回は正しく着ていました。いやー、盛り上がってましたね! これぞエキシビションナンバーって感じ。きちんと踊れる人じゃないとこれはサマにならないと思う。この曲とこの振り付けを宇野くんに与えてくれてありがとう…と謎の感謝をしたくなった。アンコールを促すアナウンスが日本の選手のときだけやけにフレンドリーで「梨花ちゃん」「昌磨くん」呼び。16歳でシニアデビューしたての紀平さんはともかく、宇野くんは成人男性だぞ(笑)。どうしてこうなった。いや、いいんだけどね。「このまま帰るわけにはいかないようですよ」と言われて宇野くん「帰ります」とか言ってたよね(笑)。そう言いつつもちゃんと天国への階段を滑ってたけど。汗だくでかなりしんどそうでした。トークコーナーは…どうして伊藤みどりさんを連れてきたんだ(笑)。危なっかしくてヒヤヒヤした。話を振っておきながら答える隙を与えずしゃべり倒してたりするし。みんなたじたじである。まあそれはそれで面白かったけどさ。宇野くんは伊藤みどりさんにまで野菜嫌いを把握されてるんだね。そして40年後というのは聞くのに無理がある質問のような。10年後ならともかく40年後なんて想像もつかないよ普通。「何も!」というのは宇野くんらしい。紀平さんの「孫にスケートを教える」というのはほっこりした。かわいい。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事