見出し画像

瑞原唯子のひとりごと

鋼の錬金術師・アニメ第38話「川の流れに」

ウィンリィ。ヒューズさんの墓参り。ヒューズさんに何を言ったのでしょう。何を尋ねたのでしょう。ヒューズさんが生きていてくれればなぁ。つくづくそう思います。

エド。実力行使ですか。アルのお説教にも一理あるように思うのですが。たとえエドがきちんと何かを考えているとしても、話さなければ伝わらないわけで。アルを信用しているのなら、ちゃんとふたりで話し合いましょうよ。まあアルも仕返ししてしまうわけですが。錬金術兄弟の喧嘩というのは、はた迷惑なものですね。こうなったら、錬成陣なしに錬成できるエドが断然有利です。あれ、アルは錬成陣を描いてましたっけ。

シェスカとウィンリィが良かった。「本の虫さん」はないだろう(笑)。本気でそれが名前だと勘違いしていたのでしょうか。シェスカは一度読んだ本は完璧に覚えているのに、人の名前は覚えられないのですね。しかも微妙な間違い方なのがいい。

ジュリエット・ダグラスの仮説には笑いましたよ。ホムンクルスなんて出てくるとは思っていませんでしたけど、宇宙人とはねぇ(笑)。いや、ホムンクルスも宇宙人もありえなさからいうと似たようなものか。

軍の記録というのは、けっこう間違っていることもあるのでは…。エドワード・エルリック 31歳とか(笑)。でも今回のは裏をとったから間違いないということなのかな。

しかし、シェスカは何かちょっとずれているような気がします。盗聴器で真っ先に思い浮かぶ使い方がそれかい(笑)。間違ってはいないんですけど…。

ウィンリィの軍服姿がイイ! 今回はこれを見られただけで満足だ。シェスカより腕がたくましいというのは、まあ当然ですよね。女の子としてはちょっとショックかもしれませんが。

簡単に電話を盗聴できるなんて、さすがですウィンリィ。リゼンブールでそんなことやってなかったでしょうな…。でもきっと一般回線だけですよね。守秘回線(でしたっけ?)は暗号化とかされてそうですし、そう簡単にはいかないかなと。一般回線でかけてくるなんて、エンヴィーは無防備にもほどがあります。軍の電話の内容はすべて監視されているかもしれないのに。実際はそんなことなかったみたいですけど。そこらへんの軍の仕組みはスロウスがよく知っていて、エンヴィーたちにも伝えてあったのかな。

ウィンリィもとうとう見てしまいましたね。スロウスを。「エドとアルのお母さん」と言われて、微妙に反応がありましたよね。記憶はあるのでしょうか。それとも記憶はないけど感覚だけがうっすら残っているとか。もし現時点で記憶がないとしても、いつか取り戻しそうですね。

鋼の錬金術師 掲示板
鋼の錬金術師@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鋼の錬金術師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事